【色で気分をアゲ???】 杉並区 荻窪 タイ古式アグリム

こんにちは、タイ古式マッサージ agrim (アグリム)です。

いよいよ梅雨入りですね。馬場は暑いと鼻血出るので雨で気温下がると少しほっとします。

しかし、グレーの空に何日も覆われていると憂鬱になっちゃいますよね。

某南の島に移住した友人が「冬は毎日空がグレーで鬱の人が増える」って言ってましたが、実際、グレーは落ち着くけれど「憂鬱」な色でもあります。

色彩心理学、カラーセラピーなど、聞いたことがあるかもですが

色にはそれぞれ心や体に様々な影響を与えます。ピンクは「しあわせ」とか。

うん、このピンクのプニプニを見ていると、確かに柔らかな気持ちになります。

またファーストフード店で赤や黄色を使うのは食欲を増進するのと、時間の経過を速く感じさせるため。

あのビビッドなトーンも良い意味で「チープ」感出てます。「安くて手軽」を求める方が来てくれて、手間暇や高級食材を求める方は寄ってこない。

で、「灰色」や「グレー」=憂鬱のイメージですが反対に

ハッピーに元気になれる色って?

エネルギッシュになりたい

これは。血や肉の色であり、生命に直結。

「毎日、赤いパンツで勝負しています」と言う方もいます。

赤とかピンクは内臓の活性にもいい影響を与えるんだとか。

下着は赤がいいらしいですよ。

ポジティブになりたい

オレンジが良いです。陽気で社交的な色。

食欲を増進する作用もありますので、元気が出ない時はオレンジ色のテーブルクロスとかもいいですね。

基本、暖色系は食欲アップに繋がります。お弁当箱も黒より暖色系が◎

落ち着きたい、集中したい

暖色系の特徴は掴めたと思いますので、今度は心を鎮める色ですね。

気持ちを鎮めるのにはがおススメ。

青色は副交感神経を刺激して、脈拍を穏やかにしてくれます。シーツや寝室のカーテンにも良いです。

集中力も上げるので、mono消しゴムなど文房具などにもよく使われていますね。

わいわい仕事するか、落ち着いて仕事するか、でお好みで事務所のインテリアにも使えそうです。

それでは癒しのは?

グリーンが心身のバランスを取り、心と身体を癒す色です。

あら、この配色、どこかで見覚えがりますね・・・

そうゆうこと(笑) ご存知、agrim の色は紫×グリーン(ミント)

agrim のロゴを見たら、癒されちゃう。

「そんなんで癒されるか!」ってツッコんだそこのあなたはご予約お待ちしております。

タイ古式マッサージでメタメタに癒します。

頑張るのもお休みするのも、ほどほどに気持ちよく!

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 

 @agrim』です。

 

ブログ記事一覧へ

 

 

● ホームページはこちらから

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

コメントを残す