「マッサージが好きで、この世界に入りました」という方は多くいます。
好きなサロンがあって、憧れでこの業界に入ったセラピストさんは多いと思います。
実際、肉体労働に近いものなので、思ってたのと違ってすぐ辞めちゃった><とかもよく聞きます。
私の場合は、マッサージが好きだったわけでなく、大雑把に「手に職付けなくっちゃ!!」と思っている時代がありました。やりたいことが見つからず、このままフワフワした大人になっていくんだろうな~~と、漠然と怖かったです。
やりたいことが見つかった時に、それに没頭できるように、アルバイトを昼夜と掛け持ちしてました。
結局、タイ古式マッサージを好きになる前に、それを職業にしようと勝手に決めてタイに旅立つことになりました。
「世界一、気持ちがいい!」という言葉をまるっと信じてましたし、なんだか自分にも「習えば私にも、できる」と全く疑ってなかったです。
もう記憶が薄いですが、初めて行ったタイのスクールでは初日からでっかい欧米人男性とペアで練習していたので、身体を酷使するものだと理解できました。組体操みたいなものなので、ちゃんとやればそんなに疲れるものでもないです。
↑ これはタイの学校に行っていたころですが、私たち日本人女性が一番小さいです。
チネイザンも手が痛くなるとよく言われますが、
そのうち手も強くなりました。本当に。
当たり前の話ですが、何でも最初は上手く出来ないです。でも、
先生の話を聞く・よく考える(想像する)・慣れるまでやってみる
そんなことを繰り返すうちに、自然にできるようになってました。
好きだったんじゃなく、生活するための手段として始めたことですが
長い事この仕事って楽しいなって思ってやっています。
今、セラピストをめざしている人もたくさんいるかと思いますが
健康だけ気を付けていれば、あとは結構どうにかなります(笑)
agrim もスタッフを募集していますので、興味のある方は相談に来てくださいね。
未経験者の方には、研修もきっちりやります。
さて、明日の予約状況ですが、早い時間ですと12時~。
夕方以降は埋まっております。
夜は20時以降なら空きがございます。ご予約お待ちしております。
コメントを残す