【加齢臭にも水素】 荻窪 タイ古式マッサージ agrim

加齢臭にも水素

梅雨とは思えないほど毎日暑いですね。私も汗拭きシートが手放せません。

そんな中、気になるのが汗の臭い

年齢とともに生じるのがいわゆる【加齢臭】。ミドル脂臭などともいわれます。

日々私たちの身体は皮脂を分泌していますが、その中に含まれる「パルミトレイン酸」が

【過酸化脂質】と結びつくと酸化して【ノネナール】という成分が生成されます。

過酸化脂質は「脂質」が「活性酸素」によって酸化されたものです。

 

先に書きますが、女性も年齢とともに皮脂の過剰分泌をおさえてくれていた

女性ホルモンが減ってくると男性ホルモンの分泌が活発になり加齢臭も

発生しやすくなります。ですので更年期以降は女性も臭いは強くなります。

 

加齢臭の原因となる活性酸素。

【活性酸素】は酸化(サビ)を助長します。酸化は病気や老化の最大の原因。

酸化を制する者は老化を制する

とも言われています。

活性酸素が多く発生してしまっている人は

☑肉や脂っこいものが好き

☑暴飲暴食気味

☑ストレス、イライラが多い

☑ハードな運動をしている

☑日光を過剰に浴びている

☑睡眠不足

☑喫煙者

☑お酒をよく呑む

これらが当てはまる人は老化や病気が進みやすいです。

この活性酸素の大量発生を抑えるのが【水素】

水素は最強の抗酸化物質と言われています。

宇宙で一番小さな分子なので身体の隅々までいきわたります。

そして水素は副作用がありません。

強いて言えば活性酸素と合わさると水になるので多少トイレの回数が増えます。

(個人的には私はこれで今日は効いてるなって判断します。)

忙しかったり、食べ過ぎたり、寝起きが悪い人はぜひ寝る前に摂ってから寝てほしい。

寝起きが全然違います。

ここでまた水素を推してしまいますが、水素のすごい所は【還元】

出来ることです。

例えばビタミンEは活性酸素を除去できるけれど今度は自らが酸化してしまいます。

しかし水素を摂るとビタミンEはまた活性酸素を除去する

ビタミンEに戻ることができます。

 

アグリムではエステプロラボの【プロトン】という水素サプリを

ご用意しています。

疲れが取れにくい方はぜひ試してほしい、無害なドーピングです。

60粒\7,344        10粒\1,620  1日2~4粒 いつ飲んでもOKです。

他のサプリとの違いは水素サプリはサンゴカルシウムにくっつけるという製法ですが

このサンゴが宮古島の若くて穴の細か~いサンゴを使っています。

水素は宇宙で1番小さな分子ですので穴が細かければ細かいほど水素を

くっつけることが出来るのです。

なので他の水素サプリとは桁違いの発生量なのです。

水素は小さな分子なので経皮吸収もしやすいのです。入浴剤もご用意あります。

こちらもお勧めです。

副作用も無くてこんなにマルチに効果的な(というかすべての原因は活性酸素なので)

サプリはありません。私も一番多く飲み続けています。

 

話を加齢臭に戻しますが、ノネナールの原因は【脂質】と【活性酸素】です。

食事でも変えることはできます。

動物性脂肪を取りすぎず、抗酸化食品を積極的に摂ることです。

加齢臭が出やすい人はおそらく健康診断でコレステロール値が高い結果が

出てるのではないでしょうか?

欧米化された食事は動物性の脂肪が多く血管内にコレステロールが蓄積

しやすくなります。

そして果物や野菜の摂取が少ないのでは?

ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールは抗酸化力が高いです。

先ほど書きましたがこれらのビタミンだけじゃなく水素を

追加すると更にいいです。

ストレスも大きな原因です。ですので現代社会は発生しやすい状況に

あるのです。

外的予防法としては臭いの発生しやすい頭皮、耳の後ろ、胸元、背中を

よく洗う、シーツ、枕カバー、洋服など汗が直接当たるものはこまめに

洗いましょう。

 

という事で個人的には大好きなサプリです。

というか活性酸素を除去するという事は結構大事なんです。

サプリはお店にお問い合わせください。

コメントを残す