【とにかくツヤ出る 世界一の炭酸ガスパック】荻窪 タイ古式マッサージ agrim

こんにちは!荻窪 タイ古式マッサージ アグリムです。

皆さん最近は在宅ワークから通勤回数も増え、人と接する機会も増えてきたのではないでしょうか?

すっかりマスクをした顔に慣れてしまい、マスクを外した時の顔の老化っぷりにびっくりしませんか?

声を張ることも無く顔の筋肉は衰え、マスクで油分は奪われ、誰にも会わないから手入れも怠り、2年年を取ったのですからね。

ZOOMなどのビデオ会議で自分の顔が映るとびっくりするわけです。

そんなこんなで私が気になって気になって一年近く追いかけていたパックをアグリムでもご紹介出来るようになりました!!

世界一の炭酸ガスパック【メディシュティーク】

 

最近は炭酸パックもCMが始まったり、人気があります。

個人的には剥がせるタイプの炭酸パックをたくさん試しました。

メディシュティークが他の炭酸パックと違うのは

・発泡時間が3時間以上 (他は15分~30分程度)

発泡量 2000ppm 発生量 透過量 (「肌の中に浸透」が大事)

・発泡の仕方 (↓手書きですいません。)

(↑こんな感じ)

他社では混ぜ合わせてすぐ発泡がピークになります。なのでパックの時間は20分程度。

混ぜ合わせるとモコモコと膨れ上がる物もありました。『ねるねるねるね』みたいな感じで楽しいんですが(笑)。

↓  ↓ モコモコ!!

でもそれってよく考えたらその混ぜ合わせた時点で最高に発泡してしまってるんですよね・・・。

それに比べてメディシュティークはただのゲル状です↓。

これが時間をかけてじわじわと3時間超も長時間発泡し続けるのです。

 

 

なんと筋繊維まで炭酸が届く!

メディシュティークは発泡時間が長く、じんわりじんわりと

筋繊維まで炭酸が届きます。

化粧品はあくまで表面をケアするものです。

逆にその下層に何か入れ込むような注射などすると医療行為になりますが

メディシュティークは時間をかけてじんわりじんわりとガスが浸透していくことでなんと

真皮の先の筋繊維まで届きます!

炭酸ガスとは二酸化炭素のことです。

炭酸が血管に浸透すると血液中の二酸化炭素濃度が上がり、酸素不足だと感じた身体が血液から酸素を取り込もうとして血流が増して血行が良くなります。

身体の中に二酸化炭素がたくさんなければならないのに減ってしまう。

それが老化につながります。

ですので真皮層に二酸化炭素が入ると代謝が上がります。

細胞にたくさん二酸化炭素が入ることで酸素との交換チケットがたくさん増える、という事です。

入った泡の数だけ酸素とのチケットをGETできます。

なので表皮だけ発泡しても意味がないのです。

深い所に入って代謝が上がってフレッシュな肌が下から上がってきます。

メディシュティークは筋繊維まで炭酸が浸透するので若返った肌がお目見えするのです。

炭酸はいくら濃度が高くても時間が短いと表面で終わってしまうので意味がありません。

とにかく剥がした瞬間ピッカピカにツヤが出る

 

何よりも感動したのが剥がした瞬間のこのツヤ。油が入ってるんじゃないかと思うくらいです(笑)。

キメが整うから光るんです。

☑とにかくツヤが半端ない

☑肌がふっくらモチモチ

☑赤みが消える

ムース状の炭酸パックと違ってパチパチしません。ピールオフタイプです。

パックを剥がした直後のあのツヤを是非試してほしい!

アトピー肌の人も使えてきれいになる!!

炭酸は元々医療で使われていました。

アトピー性皮膚炎、床ずれ(褥瘡)などの皮膚再生の湿布薬でした。

糖尿病の壊死したものにも炭酸が使われていました。

写真をお見せできないのが残念ですが、美容面だけでなく

▼アトピー肌

▼ニキビ肌

▼やけど跡のある肌

の方もおすすめです。

個人的にはかかとがガビガビの人にも使ってほしいです。

アグリムのスタッフに重めのアトピーに悩むスタッフがいますが、他の炭酸パックはピリピリしみてしまい痛かった、と言っていました。

しかし「メディシュティークは痛くなかった!」と言っていました。

(注:お肌の弱い人は最初は短い時間から試してくださいね。)

アトピー肌の方は搔きむしってしまい、皮膚がガビガビになったり黒ずんでしまったり悩みは深いです。是非お試しください。

メディシュティークの使い方、保湿はいつ?

使い方は簡単です。箱を開けるとカップとスパチュラ(スティック)が入っていますのでそこに1剤と2剤を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

ゲル状になったら清潔なお肌に均等に塗ってください。

乾くとシリコン状になります。時間が経ったら剥がしてください。

私は適当に器と使ってないバターナイフを使ったこともありますし、手で塗った方が塗りやすい、という方もおられるようです。私はそのまま寝る時は薄めに塗りました。

香りは私も大好きなベルガモットの香りです。

最低でも30分以上(←もったいない)、できれば3時間以上置き、軽く洗います。

保湿をしてから塗るべきか?と悩みどころですが、一緒に浸透させたいものがあって、油分を含まないものだったら先でもOKです。

炭酸パックの後は少し乾燥しやすいので、そのあとの保湿はしっかりしてください。

 

メディシュティークの使い方、更にこんなポイントも

ポイント1:そのまま寝られちゃう

メディシュティークは出来れば3時間以上の使用をおすすめしています。

さすがに毎日3時間は大変、という方もいると思います。

メディシュティークはそのまま寝てOK、寝ながら出来るパックです。

1時間くらいで表面が乾いてくると思いますので、一応枕にタオルを敷いてお休みください。

ポイント2:使う前に冷やすと更にいい

炭酸飲料も常温と冷えているものではシュワシュワが違いませんか?

同じくこちらも少し冷やした方が発泡力が高まります。

ポイント3:時間がない時は残り時間は他の部位に

3時間も待てない時もあります。

そんな時はまだ発泡していてもったいないので、スパチュラで表面のジェルをこそげ落とし、「かかと」や年齢の出やすい「手」、くすみの出やすい「肘、膝」などに塗ってくださいね。

どのくらいの頻度がいいの?

どのくらいのペースでやればいいのか、と聞かれますが、お肌のトラブル具合やお悩みの深さによって変わってくると思います。

メーカーの推奨は年齢+10回ほどは連続で続けてほしいということ。

さすがに毎日3時間は難しいかもしれません。個人的には週1~2回が変化もわかりつつ、続けやすいのではないかと思います。

でも今は在宅ワークの方も増えているので、顔出さないなら昼休みあたりに塗って仕事が終わったら剥がす、なんて出来るんじゃないですかね?

一度は試してほしい! プレゼントにも!

東京でメディシュティークを扱っているところはまだ少なくて、あるとしても意識高いような

銀座や表参道のキラキラしたネイルサロンやエステしかありません。

こんな雑居ビルの男女比率ほぼ同等のタイ古式マッサージ店ではかなりレアだと思います(笑)。

なので出会えたことをラッキーだと思ってくださいね。

日焼けも老化が進むので、男性も是非使ってほしいし、プレゼントにもお勧めします。

before/afterの写真がお見せできなくて残念ですがホントにお肌が変わります。

アグリムではお試しの1回分もお売りしています。お試しください。

1箱 10回分 ¥16,500  (スパチュラとカップ同封)

1回分  ¥1,700

店頭かLINE公式「@agrim」でメッセージをください。

現在メーカー品薄のため入荷が限られていますので、お早めにご連絡ください。

★★★        agrimとお友達  ★★★

agrimのLINE公式に登録してね。

友だち追加             

 LINEアプリの友達検索から

『@agrim』と検索してください。

 

ブログ記事一覧へ

 

● ホームページはこちらから

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

 

コメントを残す