【ふくらはぎは第二の…】 杉並区荻窪 タイ古式アグリム

agrimはタイ古式マッサージ店ですが、フットマッサージも人気です。

足裏のツボだけじゃなく、ふくらはぎやひざ周辺もやります。

ふくらはぎは「第二の心臓」ですから。

全身を巡って栄養や酸素を届けてくれる血液は心臓というポンプ機能があり、静脈を通ってまた心臓に戻ります。

遠くまで運ばれた血液を戻すのに使われるポンプは、ふくらはぎの筋肉です。えらい!

ですが、重力に逆らって血液を押し戻すのって結構大変なわけです。特にカッチカチに固まった方や運動不足で筋肉が衰えてしまっている方……大変です。

女性はスカートだと結構冷えてます。足先の冷えには気が付いても、ふくらはぎの冷えは気が付きにくいんですよね。

硬い革靴や先の細いヒールで足が窮屈な思いをしている方は尚更血液が戻りにくいです。

飛行機の長時間フライトや長距離ドライバーさん、仕事が忙しくてトイレにもあまり立たない方。

腿の付け根のリンパ節も圧迫されているので、浮腫んだり重さを感じたり、辛いですよね><

歩くなどの運動で筋肉が動いて血液は戻されますが、それでも追いつかない人がほとんど。

歩くのも良いですが、運動の時間がしっかりとれない方は、ちょっとした時間に階段などでエクササイズも出来ますよ。

かかとの上げ下げだけです。慣れないうちはどこかに掴まりながらやってみてください。

それでも、まだ足りない!って人はマッサージなどの外からの力で戻してあげるのがお勧めです。

ちゃんと血液が循環している足は、柔らかく肌色も良いです。潤いもあります。

これから暖かくなり、ブーツも履かなくなりますね。

アグリムで健康的な足にリセットしに来てくださいね。

 

明日17日土曜日の予約状況ですが、予告しておきましたが、ありがたいことに空きは少ないです。

15時~と21時~の60分までのコースはまだ空いております。18日の方は予約変更が出ましたのでもう少し余裕があります。

コメントを残す