【タイ・フェス入門】 杉並区荻窪 タイ古式アグリム

今年もやってきました、この熱い季節。

タイ・フェス2018

今年は 5月12日(土)& 13日(日)の二日間。だいたい毎年真夏日の陽気。

晴れていればかなり暑いですよ、タイ料理屋さんで人気のシンハ―ビールやビア・チャンが売れるわけです(笑)

※ お酒は20歳になってからですよ

タイにはよく行くのに、初めてのタイフェスは2012年。

ちょうどタイの学校に3か月ほど滞在した後、そこで親しくなった方にお声かけてもらってデビューです。

黒田さんと一緒です。注目すべきは逆側に反る私の指です。

レジャーシートで場所取りして、屋台の買い出し組待ちしてるところかな?

タイフェス自体はもう今年で19回目だそうです。思っていたより歴史がありました。

タイフェスは代々木公園のイベントの中でもかなりの人気です。

インドフェスに続いて参加者が多いんですってよ。インドフェスも行ったことないですけどね。

タイフェスは、何がいいかって都内のタイ料理屋さんが多く出店していて

屋台でお手頃価格でいろいろな種類を楽しめます。

通常のレストランだと、綺麗ですが一皿が多くてお値段もそれなりにしちゃうから、少人数だとあんまりたくさん選べないんですよね。

思っていたのと違ったり、辛すぎて食べられなかったり・・・

タイ料理が好きな人にはもちろん、タイ料理に興味はあるけど、何が美味しいのかわからない方には嬉しいですよね。

これで500円くらいだったかな。ソーセージやフレッシュフルーツジュースなども多数あり。

スパイシーな料理に青空の下で飲むビールがすすむ・・・(重要事項は二回)

タイ料理が気に入った方は、アジアン食品の取扱店さんも出店しているので、

そこで米粉の麺やトムヤムクンのスープストック、グリーンカレーのペーストなんかがお得に買えます。

タイのママー製インスタントのお粥さん。結構美味しいです。年によって商品変わるとは思います。

それから空心菜などのタイの野菜、マンゴーや果物の女王様と呼ばれるマンゴスチンも買えるんです。

マンゴスチンは日本では高級品で1個400円くらいするらしいですが、ここだと比較的リーズナブルらしいので、タイフルーツ大好きな方は是非血眼でフルーツブースを探してくださいませ。

それから、アグリムの施術着にもなっているタイパンツやアジアン雑貨もいっぱいですよ。

そんなわけで、大人気。

代々木公園から近い原宿駅は、例年、ものっすご~~~~~く 混雑します。

私は渋谷駅を使って歩いていくようにしてますが、待ち合わせをした友人は原宿駅利用だったので「動けない」とメールが来てました。

お正月の明治神宮もこんな感じですかねえ? 渋谷駅ハチ公口からNHKホール目指して行く方がスムーズです。

それからビールの後はお手洗いですよね。簡易トイレは多くありますが、めっちゃ並んでますのでギリギリまで冒険とかだめですよ~~~。

お暇だったら是非是非タイフェスデビューしてください。夕方近くになると比較的空いておりますので。

 

さて、明日1日は定休日です。明後日2日水曜日は13時半以降からご予約可能です。枠少しですので。

GW中は6日の日曜がほぼ埋まっておりますが、その他の日はまだ予約承れますのでお待ちしております。

 

ブログ記事一覧へ

ホームページはこちらから

オンライン予約はこちらから

スクール情報はこちらから

 

 

 

 

 

コメントを残す