Instagram

【自粛疲れを吹っ飛ばせ!○○を除去するだけで病気知らずの身体に!?】荻窪 タイ古式マッサージ agrim

緊急事態宣言、やっと解除されましたね。
まだまだ気は抜けませんが、少しずつ自粛生活からも解放されそうですね!
自粛生活、皆さんはどのように過ごしていましたでしょうか?
私はと言うと人に会わないからとかなり怠惰な生活を送っていました。
毎日すっぴんで鏡も見ることなく、外出る時も日焼け止め塗らずにマスクして出掛けたり…
仕事もお休みだったので昼夜逆転して毎日朝寝て昼すぎに起き、なんだか口さみしく気付けば常におやつを片手に毎日ゲーム生活…体重計久しぶりに乗ったら体脂肪率がめちゃくちゃ上がってて戦慄しました。
久しぶりに鏡見て、顔のくすみ、くまに思わず3度見しました。

今日はそんな自粛疲れを吹っ飛ばす方法をご紹介します。

やっぱり見た目って大事!

最近オンラインの会議やオンラインでの飲み会が増えている中、いかに画面上で自分をよく見せるか、をみなさん演出しているとニュースで話題になっていましたね。
上はちゃんとした服を着てるけど、下は短パンだったりジャージだったり。
部屋の中で生活感があまり出ないようにカメラに余計なものが映らないように移動させたり、後ろの背景にお花を飾ってみたり。
顔が立体的に見えるように、メイク講座など受講されてる方もいらっしゃるとか。
自粛中でもやっぱりオンライン上で顔を合わせるなら、最低限みなりはきちんとしておきたいですもんね。

そのためにも!自粛が明けたこれからの為にも!コロナ予防の対策も大事ですが、身体の抗酸化対策も大事です!
私たちの身体は酸素が大事ですが、この酸素の中には忌々しいあの【活性酸素】も常に2~4%は含まれているんです!

活性酸素と酸素の違いとは

酸素と活性酸素。

どちらも酸素に変わりはありませんが働きとしては全くの別物なんです。

酸素は私たちの身体には血液を全身に送り込み、正常に身体を動かす役割を果たしてくれます。

活性酸素とは「様々な物質を酸化させてしまう力が強烈な酸素」のことを言います。

りんごって切るとみずみずしく黄色いですが、しばらく放置すると切った断面から茶色くなってしなしなになりますよね。

これこそが空気中の活性酸素にりんごが触れて酸化されたからなんです。

人間もりんごと同じようにどんどん酸化しているんです。

人間の場合、『酸化する=老化』に繋がります。

老化は活性酸素が原因なんです!!

老化だけじゃない!?活性酸素が怖い理由とは、、

『身体の酸化=老化』というのはお判りいただけたと思いますが、実は活性酸素の怖いところはそれだけじゃないんです。

なんと、生活習慣病やアトピー、癌などの病気の90%以上が活性酸素が原因なんです。

ひえええええええええええ!!!!!

おっそろしいやつですね。。

活性酸素は空気中の酸素の中にあるだけでなく、私たちの体内でも発生します。

・添加物の多い食品(インスタント食品やコンビニ食)

・喫煙や飲酒

・パソコンやスマートフォンなどによる電磁波

運動不足

・ストレス

・睡眠不足

これらのいわゆる『不規則な生活習慣』が体内で活性酸素を生む原因でもあるんです。

自粛生活でオンライン上でのやり取りが増えた方、レストランのテイクアウトやウー〇ーイーツを利用した方、昼夜逆転してしまった方、少なくないのではないでしょうか。

規則正しい生活って本当に大事なんですね~。

 体内で変身する活性酸素たち

私たちの身体の中に酸素が取り込まれると、その中の活性酸素は何度か進化を遂げて別なものに変わっていきます。
まず、スーパーオキサイドラジカルと言う酸化力の比較的低めな活性酸素へと進化します。
私たち人間は、このスーパーオキサイドラジカルたちをやっつける酵素(ゴレンジャー的なものを想像してください)をたくさん持っています。


この、酵素がスーパーオキサイドラジカルを酵素(ゴレンジャー)がやっつけることによって、過酸化水素と言う物質に変身します。
じつはこの過酸化水素、意外といいやつでほとんど身体に無害なんです。
むしろ、白血球たちがウイルスや炎症を鎮めるために使う消毒液としても使われたりします。
過酸化水素はスーパーオキサイドラジカルの時とはまた別の酵素(スーパーマン的なものを想像してください)の働きによって全く無害な水になります。


これが身体の中で繰り返されていれば、身体に悪いことは起きないんです。

でも、たまにこの工程が上手くいかないことがあります。
そうなると、私たちの細胞を傷つける、ヒドロキシルラジカル(ショッカー的なものを想像してください)という非常に酸化力の高い活性酸素に変身してしまいます。

このわっるい活性酸素『ヒドロキシルラジカル』が細胞のあちこちを傷つけ、私たちの身体を酸化させ、病気の原因を作ってしますのです。

なぜショッカー的な悪い活性酸素ができてしまうのか理由は2つあります。

まず一つ。加齢によって活性酸素に働きかけてくれていた酵素の数が減ってくるためと、もう一つは私たちの『不規則な生活習慣』によって体内に処理しきれない程の活性酸素をつくりだして作りだしてしまっているためです。

私たちの身体の中の酵素は加齢と共に減っていくのに対して、空気中にある活性酸素だけではなく、『不規則な生活習慣』によって発生し続ける活性酸素。

処理しきれなくなり、悪い活性酸素が生まれてしまうのも無理ないですよね。

今こそ活性酸素の除去が必要なんです!

活性酸素を除去させる方法3選

身体に酸化力の非常に高いヒドロキシルラジカル。

こいつを身体の中から除去したいですよね!

できるんです!

抗酸化力の高いものを摂取することが大事になってきます。

抗酸化力の高くて簡単に生活に取り入れる方法をご紹介します!

その1.ルイボスティー

最近スーパーでも売ってますよね。私も大好きで毎日飲んでます。

ルイボスティーには『SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)』と呼ばれる非常に抗酸化力の高い成分が含ませているので、活性酸素を除去し、代謝を高めて免疫力もアップしてくれるんです。

また、マグネシウムやカリウムといったミネラルが豊富なので、便秘やむくみにも効果的ですし、ビタミンCやカルシウムなどもバランスよく含まれています。

ノンカフェインで亜鉛や鉄なども含まれているので、妊活中の方や妊娠中の方にもおすすめです♪

その2.ナッツ、ゴマ類

ナッツやゴマにはビタミンEが豊富に含まれています。

そのビタミンEには高い抗酸化力があります!

また、末端細胞を拡張して血液循環をよくしてくれるので頭痛緩和や筋肉疲労にも効果的です。

大体手のひらひとつかみ分くらいが1日の摂取目安量です。

くるみやアーモンドとかなら、おやつ代わりにぴったりですね!

その3.赤パプリカ

赤パプリカにはビタミンEだけでなくビタミンCやビタミンAが豊富に含まれています。

活性酸素を除去してくれる効果が非常に高く、アンチエイジングにはうってつけの野菜です。

熱を加えたほうが吸収率高くなるので、炒め物や煮込み料理などにおすすめです♬

もっと手っ取り早く活性酸素を除去したい!!そんなあなたに

もっと簡単に活性酸素を除去したいそこのあなた!!

安心してくださいプロトンがあります。

これ、いわゆる水素カプセルなんですが、水素にはびっくりするくらいの高い抗酸化力があるんです。

飲んだ翌日、朝の目覚めた時のスッキリ感が全然違うし、沢山お酒飲んだ日に飲んでおけば翌日全く二日酔いにならなくなりました。(実体験)

特別な製法で作られているので、抜けやすい水素も高濃度のままカプセルに凝縮されてるんです。

大体1日2~4粒を水かぬるま湯で飲むのがおススメです。

通常60粒¥6,800(税抜き)のところ10粒¥1500(税別)でお試しいただけます!

サプリの中でも即実感できるのがこのプロトンの凄いところでもあります。

是非お試しくださいませ!!

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加

             

 『@agrim』と検索してください。

ブログ記事一覧へ

● ホームページはこちらから

● 求人情報はこちらから

● オンライン予約はこちらから

コメントを残す