こんにちは。
アグリムは火曜日がお休みです。
先週のお休みは私の元職場の先輩のお店に、そして今週は荻窪から近いエリアでタイ古式を受けてきました。
先輩の方のお店は南浦和でオープンして4年目になります。
だいたい私の知人のお店も火曜日がお休みでして、なかなか訪ねることが出来なかったのですか、繁盛してるんですかね、スタッフも増え、火曜のお休みもなくなりました。
行ける。
なので埼玉などに講習受けに行った際に何度か寄ろうと思ったのですが・・・
予約が取れない
そうなんです、私の先輩は指名のお客様が多くてなかなか軽い気持ちじゃ入れないんです。
ですからそこのお店のスタッフに協力してもらい(←こちらは後輩)半ば強制的に予約を取ってもらいました。
私はこの先輩がいなかったらたぶんタイ古式にハマることはなかったと思います。
何が違うって
タイ古式が好き
楽しんでやっているからどんどん吸収する意識が高いのです。
入ったばかりの私にタイ古式の素晴らしさを教えてくれた気がします。
改めて先週その先輩の施術を受けてきました。
↑店内。差し入れたお菓子を食べるのに夢中で一緒に写真を撮るのを忘れました。
一般的にタイ古式のイメージってブリッジとかすごくアクロバティックなイメージがあると思います。
私もそうでした。
でも実際ブリッジをするセラピストは少ないと思います。
やる方もやられる方もしんどいんです、アレ。
先輩もそうでした。
そんなにアクロバティックな施術はありません。でも何故そんなに人気があるのか?
確かに人柄は大いにあります。タイ古式が好きなオーラを感じるし、すごく明るい。
あと、一つ一つの圧がゆっくりとズーンとくるのです。
そしてやっぱりタイ古式っていいな、と思い、今週は違うお店に行きました。
数回訪れたことのあるお店でしたが、初めてお見かけするセラピストさんでした。
残念ながら、オーラを感じませんでした。新人さんなのかな。
それは個人的な印象なのでいいでしょう。キャリアとか関係ないですし。
でも、何も言わずに放置するのはやめてくれ(笑)。すぐ横にいるのにせめて一声かけて欲しい。
おそらく私が最後のお客さんだったのでしょう。事前に予約してあったのに、何も言わずにずっとお金数えてました。
早く帰りたかったのかな。せめて私が先に会計した方がお金数えやすいと思うんだけどなぁ。
まあ、それはタイミングが悪かったとして、施術が始まりました。
私の施術の好き嫌いは30秒位で決まります。
最初に仰向けで足を開いて手のひらで圧していくのですが、圧がどーこーってより、足の開きが大きすぎると割と身体がやわらかい方と自負する私でも少しきついです。
なんか違う・・・
再現してもらいました。
↓ ↓ ↓ ↓ 脚の開き具合、わかりますかね?
なので股関節が硬い方は私よりもっときついと思います。私でも股関節きついです。
僅かこれだけで決まります。ジャッジ厳しいですかね。
*あくまで個人の印象です。
あとですね、圧するスピードがものすごく早かったんです。ズーンじゃなくてパッパッパッパッという感じです。
これが正しいとか間違ってるとかは言えません。
こういう事って数値に出せませんし受け手の好みがありますから。ただ気持ちよくはありませんでした。
ここまで5分とかかりません。
でもこの差ですね、先輩の人気がわかりました。
アクロバティックな技の数ではないです。
ちょーっとした差なのです。勉強になりました。
後者の方も練習より受けに行くことをお勧めしたいです。
では。
★★★ agrimとお友達 ★★★
LINE@に登録してね。
@agrim
コメントを残す