【世界に誇れる日本の美】 杉並区 荻窪 タイ古式 アグリム

こんにちは、荻窪 タイ古式マッサージ アグリム です。

毎日暑いですね。いまだに慣れません。毎日びっくりしてます。

涼しくなりたいですよね、私はなりたい。

 

● ホームページはこちらから

そんなわけで、最近のおススメ納涼スポットのご紹介です。

「アートアクアリウム2018 東京」

幻想的な金魚の水族館です。東京メトロ銀座線三越前駅からすぐです。

開催した翌週の平日、OPEN時間に合わせて伺いました。SNSで見かけて、この日を待ちわびていたわけです。

前売りチケットをセブンイレブンで買っておいてよかったです。めっちゃ並んでいました・・・。

会場に一歩足を踏み入れたら、天井にもでっぷりした金魚さんがゆらゆら。並んで歩いているので写真は撮れませんでした。

これだけでも、もう見惚れちゃいました。かなりの数がいます。しかも一匹が大きい。しかも綺麗。

そうして通路から暗いホールに入ると、観た事のある光景が広がっていたのです。

暗闇のなかコントロールされたLED照明とデジタルミュージック、あふれかえる人々・・・

クラブ・・・!!(お姉さんが席に着かないほうのクラブ)

しかも、年齢層がやけに高い(笑) 皆さま金魚さんに魅せられてお顔がキラキラしてました。

 

水族館と言っても、規模は小さいです。金魚と錦鯉だけですから。

しかしですね、とにかく綺麗なんです。適度にエアコンが聞いていて、デザインされた照明と水槽と

職人さんが丹精込めて育てたぷりぷりの金魚がゆらゆら優雅に舞っています。

正直、一匹いくらするんだろう?とか即思っちゃうくらい立派な金魚なんです。

両手に乗せても余るくらい大きな金魚がたくさんいました。

一匹一匹、愛情をもって育ててもらえたよう見事で、用意された空間も併せて感動しちゃいました。

混雑も9月くらいになれば落ち着いているかもですね。12時ころには逆に並んでなかったですし。

ご存知の方で毎年行かれる方も多いみたいですが、おススメ!

行った事のない方も、私の語彙力では伝わらないけど、ぜひとも一度体験して来てください。

夜19時以降は中のカウンターでドリンクも買って飲みながら楽しめるようですし、週末はDJもきます。本当にクラブ(笑)

お仕事の後、疲れ切った心を癒しに行くのもアリですね。次回は夜に行きたいです。

 

もともと金魚は中国原産らしいです。フナの突然変異で観賞用に生まれたもの。

日本ではもう金魚の職人さんが減ってしまい、伝統を引き継ぐのが難しい状況のようです・・・

外国人の方も「わあ、可愛い。頭にチーズみたいのが乗ってる~~」とはしゃいでましたが、

繊細さならば負けられない日本の芸術、私は引き続き発展してくれると良いなと思います。

私たちだって、タイの伝統医療に惚れ込んで日本で「もっと」と欲張っておりますもの。

アグリム、今週は予約お断り多いですが、金土はまだ空きありますのでお待ちしております。

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

ブログ記事一覧へ

 

● スクール情報はこちらから

 

コメントを残す