【シアワセのプロ】 杉並区 荻窪 タイ古式アグリム

こんにちは。荻窪 タイ古式マッサージ アグリムです。

少し前に、お客様からいただいた博多のお土産「博多ぱいおう」を漁っていたら

箱に入っていたリーフレットの言葉が目に入りました。

 

● ホームページはこちらから

 

以下、福岡県産あまおう苺加工販売所 伊都きんぐ さんの言葉です。

私たちが、イチゴ加工のプロになった理由。

私たちは、美味しいものって、すごい力があると思っております。

悲しいときに気持ちのこもった美味しいものを食べると、なぜかスッキリした気持ちになります。また、イライラしている時、寂しい時、はたまた大切な人と時間を過ごす時、「美味しいもの」って、その時間をとてつもなくシアワセにしてくれます。

(略)

でもイチゴ栽培のプロである私たちは、凄い映画を作る事も出来ません。すごい歌を歌う事も出来ません。でも、人を感動させたいのです、シアワセにしたいのです。

 

普段、こういう商品へのこだわりに目を通すことがないのですが、なんとなくここまで読んで、最後まで知りたくなりました。

あまおう品種の開発者がいる当店は、イチゴについてのプロだと思っております。だから、その力を使って、「美味しいもの」を作り、感動してもらいたいのです‼ これからの日本の為にも皆様に、幸せをお届けしたいのです。

(略)

あまおうを使っての菓子なら絶対誰にも負けません。あまおうについてなら、誰よりも知っているから、誰よりも考えているから。

だから、あまおうの凄い「美味しいもの」を作って参ります。

世の中では、ありふれた言葉なのかもしれません。

でも、「誰にも負けません」と断言するのは、「こころ」のない人には言えないことじゃないかなと。

ここで言う「こころ」とは、色んな意味があるかなと。「思いやり」だとか「願い」だとか。

メーカーさんの個人の願いだって「誰かを感動させたい」の達成ならば、応援したいなって気持ちになります。

 

私たちセラピストも、人をシアワセにするプロでもあります。高い技術にこだわっているだけじゃ誰も喜ばない世界です。

「こころ」は絶対に必要。でも「こころ」があるだけで何もしなければ何も変わらない。

「誰にも負けない」そう言えるように「行動」すること。

「ラブ・イン・アクション」という言葉を教えてくれた方もいました。沁みてます。

世の中に「シアワセのプロ」が増えますように。

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

ブログ記事一覧へ

 

● スクール情報はこちらから

 

コメントを残す