【イガイガはいねぇが?】 杉並区 荻窪 タイ古式アグリム

こんにちは。荻窪のタイ古式マッサージ アグリムです。

最近、寒いですね。体温が1℃下がるだけでも免疫力は激減しちゃいます。

体調は崩してからじゃもう遅い。

アグリムには幼いお子さんがいるお母さんお父さんもいっぱい。

仕事が休めない働く大人もいっぱいですので、予防大事!

マッサージ受けるだけでも血流やリンパの流れが促進されるので免疫力上がりますけどね。

熱があるときは逆にマッサージNGです。ウイルスが体中に広がります。

喉に着いたウイルスは胃に落ちると死滅するらしいので

15分置きに二口くらいの水分を摂っていればほとんど風邪ひかないそうです。

 

さてさて、それでもどこかで風邪やインフルエンザウイルスをもらってしまうこともあるわけですが

私は喉が弱いんです。エアコンをつけて温かくすると、まあ、唇からカッピカピ。

予防でマスクしてるのでまだ風邪はひいてないですが、それでも時々イガイガ。

そんなときの味方・・・

「かりんのはちみつ漬け」黒田プロデュース

年末に漬けていたやつです。無事に出来上がりました。

漉してピッチャーにたっぷり。

消炎効果に優れ、喉の炎症痛みを鎮めてくれるみたいですね。ありがたや。

・・・で、今馬場がこっそり飲んでます。(黒田さんはちょうど施術中です)

(アラファーのブレる自撮り)

お? 思ったよりさらっとしてます。かりんのエキスが出てるってことですね。

ハチミツって味が濃いし甘いからそんなに飲めるもんじゃないんですが、不思議と飲めちゃう。

多少発酵されてるのか、程よい酸味があります。お腹にも良いかな。

(適当に作ると雑菌が混じるのでちゃんと清潔な状態で作りましょう)

お湯で割ってもいいですが、原液が喉に染み渡る感じで。

き・く~~~!

 

喉が痛いお客様がいらっしゃればどうぞお声かけてください。

普通に美味しいですよ~~^O^

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

ブログ記事一覧へ

 

 

 

コメントを残す