【宿題、終わってる?】 杉並区荻窪 タイ古式アグリム

こんばんは、アグリムのブログです。

突然ですが

「ワタシ、ぎりぎりにならないと動かないタイプなんだよね~~~」

よく耳にする言葉です。面倒くさいことを後回しにするときに使えるありがたい言葉です。

なぜでしょうか、期限ぎりぎりになったらものすごく集中して動ける人みたいに聞こえる・・・

無意識に「私、ちゃんと出来ますから」って主張してるかも?

そう言うとほっといてもらえる事が多いから不思議。

言われてみると、「馬鹿言ってるわ」くらいに思うんですけど、結果はまだ出ていないから言い返す気にならない。

本人はちょっと余裕あるくらいで間に合うと思ってるんですよね。

でも、その人の能力は変らないからね。クズが言ったら「可哀そうに(笑)」と思ってください。

実際は結局「寝ずに頑張った」とか言うんですけど、知らんがな。

集中して頑張っても限界はありますからね、計画的にことを進めておけば徹夜しないで済んだんだよね。

いつの間にか覚えた魔法の言葉、言い訳は、楽にしてくれます。一瞬だけ。

だけど、楽になった後の副作用、あるよね?

 

お察しの方も多いともいますが、アグリムスタッフも切羽詰まらないと動けないタイプです。

絶対に遅刻しないワタクシ、馬場ですが、心配性なだけです。他人に迷惑かけないであろう部分ではギリギリ派です。

だいたい何でもギリギリです。とっても真面目に生きてるつもりですけどね。

夏休みの宿題はもちろん最終日にまとめて、でした。小学生ながら、深夜まで頑張ります。

黒田さんは「やらない」と豪語してましたが、クズのすることなので見習わないでください。

 

さてさて楽しかったGWも終わりますが、その前後を利用して海外に行かれるお客様が

「バカンスのために、仕事めっちゃ頑張ってる」とおっしゃってたので、ふと思い出したんです。

私も高校生のころに春休みの宿題を早くに片づけたことあったじゃん、と。

家族とハワイ旅行に行く予定があったので、ウキウキのワクワクでやっつけました。

「宿題やったの?」

うちの両親はあまりそういう発言は多くありませんでした。あの時はやってたんです~~~

なぜだかとてつもなくはかどりました。初日3日くらいでほとんど終わってたので。

いつもの最終日に漢字書き取りロボの時とは明らかに違ってました。ちゃんと吸収した感じありましたもん。

\\ 宿題、終わったよ~~~ //

 

ま、結局これも、出発前に終わらせようという切羽詰まった状況でもあったんですけどね。

でも、最終日に嫌々やるのと、楽しみの前にやるのとではかなり違う気分でした。

だから、嫌なことは先に片づけようって思ったんです、高校生のあの時は(遠い目)

 

さて、明日も頑張りたいと思います。

ありきたりの言葉ですが「もっと満足していただくにはどうするか?」と毎日頭を悩ませていますが

期限はないけどこの世界にゴールはないので、日々、頭の中に無限の空間とペンを持っています。

形になるように、応援していただけるとありがたいです。

さて、明日7日月曜の予約状況ですが、12時からのご予約が可能です。

飲食などサービス業の方や疲れが残っている方は、是非お立ち寄りくださいませ^v^

 

ブログ記事一覧へ

ホームページはこちらから

オンライン予約はこちらから

スクール情報はこちらから

 

 

 

 

 

コメントを残す