あなたはあなたが食べているもので出来ている【荻窪 タイ古式マッサージ アグリム】

【You   are  what  you  eat  】

ということわざがあります。

「あなたは、あなたが食べたもので出来ている。」

これはあなたの脚がクッキーで、腕がフランスパンで・・・という意味ではありません。

今まで食べてきたものがあなたの細胞となり、肉体や精神・心を作り上げているのです。

あなたが今飲んでいるコーヒーがあなたの身体の一部になるのです。

いい医者を紹介します。

医療が発達しているにも拘らず、アトピー性皮膚炎や花粉症は増えてる一方です。

不思議じゃないですか?

皆さんとりあえず鼻水が止まればいいんです。

花粉症の方ってお互い薬の名前の情報交換してません?

私は○○が効いた、とかここの病院なら○○という薬がもらえるよ、とか。

ほとんどの方が視力が落ちたらメガネをかければいいし、虫歯になったら歯医者で治療すれば満足なんです。

謎の風邪っぽい症状の時は薬とハッキリとした病名がもらえれば安心するのです。

これはすべて対処療法です。

何故そうなったのかは考えないんですよね~、人って(笑)。

根本的なとこから、と思ったら自分に訊くしかありません。これが一番です。

医者はあなたの産まれてからの生活習慣を全て知っているわけではありませんから。

コレを食べるといいらしい。

情報が手に入りやすい時代になったので、あれやこれやと試してみて対処するのです。

いくら「○○を食べるといいらしい」という情報をもとに試してみても、結局変わらなかった・・・

それはもしかしたら腸が汚れているのかもしれません。

何十年も汚れた川にいくら良いものを流してもそりゃあ難しいです。

同じ高級サプリメントを飲んでも効く人と効かない人との違いは吸収の違い。

2年で細胞は100%入れ替わるそうです。

ちなみに皮膚は一か月、血液は4ヶ月、脳は1年で入れ替わるそう。

ポジティブに言えば2年で別人になれるかもしれませんね。

先ほども書きましたが、「○○を食べるといいらしい」とドンドン行動を増やしていませんか?

身体の断捨離

もちろん自分に合うものを探したい気持ちは抑えられないです。

そこであえて『補う』を止めて食べないことをお勧めします。

私は普段すごく量も食べますので、食べなきゃ死んじゃうかと思いましたが

断食しても死にませんでした(笑)。生きてます。

それどころかむしろ頭が軽くなりました。

今何食べた?

今日食べた物が数か月後のあなたを作りあげていることになります。

どうなってますかね?花粉症でティッシュを抱えながらヨーグルトを

買いあさってますかね?

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加

 【@agrim】

ブログ記事一覧へ

● ホームページはこちらから

● 求人情報はこちらから

● オンライン予約はこちらから

● スクール情報はこちらから

コメントを残す