【初心に帰ろう】荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

先月お休みをいただいて山梨にタイマッサージの合宿に参加してきました。

タイマッサージは年に数回、各所で合宿が行われます。

この合宿の決め手はもちろん内容と近さと夏の時期の山梨が好き、というのが決定打です。

山梨へ桃狩りバスツアーも一人で参加してしまうほどですからね、夏の時期の山梨への情熱は半端ないわけです。

といっても九月は台風の確率も高く、

「また今回も富士山が見えなかった・・」

と毎回しょんぼりしてたんですけど、帰る直前にお土産屋のおばちゃんと世間話をして知った事実なんですけど

どっちにしろこの辺って富士山が見えないらしい。

(※この辺とは石和、勝沼あたりのぶどう狩りが盛んなエリアです。)

・・・え、そうなの!?

世の中、近すぎて見えないものってあるよね・・・

 

さてさて前置きがとっても長くなりましたが、タイ古式の合宿といっても内容は多岐にわたります。

実際の施術のものもあれば、最近は経営的なもの、自分の身体をケアするもの等など。

自分が参加したいものに出る感じです。

もちろん普段会わない相手とセッションすることも可能です。

が、私は意外と人見知りがすごいので、

誰とも打ち解けることもなく・・・。

みんな強者っぽく見えるんですよね~(泣)

お互い様なのかなぁ・・・。

講座参加中でもペアになって習ったことを練習するんですが

初対面の子に

ダメ出しされました

圧を入れる方向をね。

正直その時イラッとしちゃいました。

たぶん、私の方がキャリアも施術時間も上ですから。

これでもお客さんにも割と褒められるんですよ、私(笑)。

ちょっとしょんぼりして凹んでるのも指摘されて

そこもまたムカムカしたんですけどー(笑)。

でもですね、まぁ確かにおっしゃる通りだし、

言ってくれたことに感謝です。

お客さんは言わないですからね。

聞かない限りなかなか言いませんよね。

しかも関係性があるとヤンワリしか言えないですよね~。

私ならそうしてしまうかも。

なので今は根に持ってないです(笑)。

長く働くと、どんな職種でもキャリアだけでこなしてしまうようになってしまいがちです。

そういえば私がアパレルを辞めた時もそう感じたことが辞める理由の一つでもありました。

なかなか新しい物を受け入れられなくなってたんです。

勇気のいる事かもしれませんが、個人ならあえてアウェーの場所に出向いたり、利害関係のない人のもとに意見を求めたり、お店ならシークレットショッパー(←覆面調査と言うみたいですね。)を依頼するのもいいかもしれませんよ。

初心に帰った一日でした。

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 

 『@agrim』と検索してください。

 

ブログ記事一覧へ

 

 

● ホームページはこちらから

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

コメントを残す