【セブンルール】荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

こんにちは。荻窪のタイ古式マッサージ アグリム 黒田です。

私は完全に夏派なので、この夏が終わった感じ、さみしくてさみしくて震えます。

さて、agrimは火曜日がお休みなので、なかなか火曜の夜くらいしかテレビを観ることができないのですが、最近は【セブンルール】をよく観てます。

説明すると『セブンルール』という番組は毎週様々なジャンルで頑張っている一人の働く女性に密着して、いつもしていること、自分に課していることを7つピックアップしていくのです。

ちょっとおしゃれなドキュメンタリー、かな。

雰囲気似てるなぁと思ったら『僕らの時代』『テラスハウス』と同じプロデューサーさんなんですね。納得。

よくもまあ、毎週こんな人たちを見つけてくるよなぁ、と感心してしまいます。

正直言って、ちょっと無理やり7つルールを作ってるかな~、と思う時もあり、それに関しては私は何の感情もないのですが、とにかく頑張ってる女性が凄すぎて、毎回のように泣かされます。

自己判断だとたいてい『過疎の離島で働く人』で泣いてますね(笑)。

私自身、時々「週一回の休みでしんどいなぁ」とか「仕事ばっかしてるなぁ」なんて思う時があるんですけど、この出演している方々を観てると、私なんてまだまだ良い方だなぁ、なんて思って頑張れます。

ホントに

「こんなに若いのに・・・」

「もっと休めばいいのに・・・」

「そんなに真面目にやらなくても・・・」

と思わされる子が出演します。

 

すごい言い方悪いですけど、自分より大変な人、不幸な人を見るとちょっと心が楽になります。性格悪いですけど(笑)。

逆によく言えば頑張る糧になります。この番組の場合、良いほうですね!

こんなに頑張ってる人がいるんだから私も頑張ろう、と思います。

私より休まないことを尊敬しているわけではなくて、その情熱と「人に必要とされている事」への憧れです。

おこがましいですが、島を助けたいってより彼女たちを助けたいって感情入りまくりになります。

「この島から私がいなくなったら・・・」という日々を送っている彼女の代わりをすることはできませんが、番組中にクラウドファンディングとか表示してあれば私確実にお金を入れてるでしょうね。

「私ばっかり不幸」と思うことがあるかもしれません。

でもこうしてる間に彼女たちは今日も頑張ってる、と思うと頑張れますよ。

観てみてください。

では。

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 

 『@agrim』です。

 

ブログ記事一覧へ

 

 

● ホームページはこちらから

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

コメントを残す