【ヘアドネーションしました】荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

こんにちは。

今日は時間をもらって髪の毛を切ってきました。

アグリムは火曜日がお休みなのでなかなか美容室に行けず、

いつの間にかどんどん髪が伸びていきました。(そりゃそうだ。)

ならばという事でやってみました

ヘアドネーション

https://www.jhdac.org/

ヘアドネーションとはその名の通りヘア(髪)をドネーション(寄付)

するのです。

主に小児がんや病気や事故などで頭髪を失った子供のために寄付で

集まった髪の毛でウイッグ(かつら)を作り、無償で提供する活動です。

私、もう色んな髪型をやり尽くしたんですよね~(笑)。

若かりし頃は外国人に憧れて真っ赤な三つ編みにしてみたり、

ドレッドみたいなやつとか、ベリーショートとかいろいろやりました。

あとやってないのは坊主やスキンヘッド位ですかね。

もうね、特別こうしたいという髪型もなく・・・ただ伸びていきました。

だったらタダで伸びるもので誰かの役に立つなら寄付しようかと。

加齢や過度なカラーリングで髪のダメージは否めませんが

このためにトリートメントとか頑張りましたし。

いいですね、なにか目標があると。

素敵なウイッグをプレゼントする、これだけを意識しました。

幸いにもこの年齢にしては白髪もなく、髪の量はすごーく

多いので、

私、きっといいカツラになる。

私はカツラにむいている。そんな自信がありました。

ちょうどアグリムで販売している『復元ドライヤー』も

使い始めたので、これのお陰でホントに今までよりダメージも広がりも

減りましたよ。

マジでいいぞ、復元ドライヤー。

さて、今回カットしていただいたのは

銀座4丁目の『COIFF1RST』という美容室。

コアファーストと読むらしいです。読めるようになっても

書けることはない気がしますが・・・。

https://ash-hair.com/salondata/detail/341/

初めてのドネーションなので写真をパチパチ撮っちゃいます。

31㎝以上必要なのですが、思ってたより長かった!

髪が多いので本数多め

髪の毛をまとめます。

もっと長さを計ったり、いろいろやるのかと思ってたら、

プロは慣れてますね、あっさりしてました(笑)。

そしていよいよ断髪です。

かつお節みたいな・・・
6本くらいあったかな
切ったど~

本来ならこの後、自分で封筒に入れて郵送するのだと思うのですが

こちらの美容室ではまとめて送っといてくれるんですよね。

これはありがたい!!!

実際私が切っている時も別のお客様がドネーションカットをしていました。

そして整えてもらいました。

今日だけ米倉涼子になりました。私、失敗しますけど(笑)。

アグリムに帰って来て馬場に「米倉涼子でしょ?」と言ったら

「はぁ⁉」という顔をしたので、どうやら馬場は米倉涼子を

知らないみたいですね。テレビ無いし。今度教えてあげます。

という事で江崎さんありがとうございました!!

バッサリ切ってスッキリです。施術中ホントに邪魔だったので。

でも子供たちが喜ぶのを想像したらもう一回くらい

ヘアドネーションやってもいいかな、と思ってます。

では。

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加

 @agrim

ブログ記事一覧へ

● ホームページはこちらから

● 求人情報はこちらから

● オンライン予約はこちらから

● スクール情報はこちらから

コメントを残す