Instagram

薬箱の木、へのこだわり

こんにちは。荻窪 タイ古式マッサージ agrim です。

花粉症で辛いお客様が多いです。アトピーでお悩みのお客様も多いです。かゆみが弱くても肌が荒れると悲しいし、綺麗だと自信がつく。

出来たら自然にも人にも優しいナチュラルな物だといいし、続けられる価格がいいな・・・そんなのあるのかな。

そんな時に、出会ったのが「薬箱の木」と呼ばれる「モリンガ」です。

モリンガって?

モリンガはスーパーフードとして、今や日本でも栽培されていますがタイやインドが原産。「薬箱の木」「奇跡の木」「生命の木」と呼ばれて、万病に効くといわれています。近年、お茶やサプリとしても人気です。

スーパーフードというと、どうしてもミーハーなイメージがあるんですが(笑)タイでも良質な気が育つようで一応、興味持って調べてみました。

葉、茎、花、種まで利用できます。

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富で、鉄分はプルーンの82倍、むくみに効果的なカリウムはバナナより多いとのこと。

リラックス効果の高いギャバもずば抜けて高いんだとか。

特に優れているのは、便秘改善かな。種は毒を吸ってくれます。腸内の汚れたものや化学物質を吸って体外に出してくれます。

以前、サプリを飲んでみたら、めちゃめちゃ即効性がありました。毒素を出すところまでは知りませんでしたが^^

モリンガシード

モリンガの種はオイルになります。日差しが強い場所ですから太陽の恵みたっぷりですね。過酷な環境の中で生きるアジアンビューティーのお肌を守ってくれていたんでしょう。

世界三大美女クレオパトラがオイルを愛用し、お肌に塗って美貌を維持していたと言われています。お茶も飲んでいたようです。

モリンガの種は悪いものをどんどん吸い込んで水を浄化します。汚れた水の中に種を入れると、不純物が下に沈殿します。

まだ水道事情が整っていないエリアではモリンガシードで泥水を浄化しているそうです。すごい!!

人間は70%が水で出来ていますので、種を食べたら良さげですね。

ジャイアンが綺麗なジャイアンに生まれ変わる感じ?

人間の皮脂に近く、非常に酸化しにくいオレイン酸が豊富なのもいいですよね。

モリンガシードオイルの効果

★ スキンケア

シワを薄くし、老化を防いでくれます。栄養補給、モイスチャライジング。
日焼け、湿疹、傷の治りを早める、菌の抑制でニキビや毛穴の黒ずみ 。アトピーにも。

★ ヘアケアに

髪のコシを強くする。フケなどの頭皮ケア、枝毛対策など。

ずっとケミカルなシャンプーやコスメに頼っていた方は、デトックスされそうですね。

他にも、ギャバを多く含むので、リラックス効果や安眠効果もあります。

そのオイル、安心ですか?

通販などでも安価なオイルがたくさんありますが、良さそうな物でも他のオイルが混じっていたり、添加物が混じっていたり・・・

今時、100%ナチュラル、オーガニックは珍しくないので、個人的には既にそんなに惹かれるワードではありませんが、モリンガの種は悪いものをどんどん吸って成長するので、土壌が汚染されていると、その木の種子は質が落ちてしまいます。

なので、モリンガに関しては育った土壌を気にした方が良さそう。

更に、日本国産がお好みの方もいると思いますが、現在のところ植物であるモリンガはタイやインドなどの原産地の方が品質は良いようです。

リムタンハーブの製品

先月タイに行った際、日本人のリピ買いが多いとの噂を聞き、「何が違うのかなあ」くらいの気持ちで観に行きましたが・・・

日本人オーナーさんなので、日本語でOK.質問などにも答えてくれます。

オイル意外にも、サプリなど色んなものを扱ってくれています。

この商品は汚染されていない土壌で育った厳選されたモリンガシードを低温圧搾法で作られています。

信用できるファームとオーナーさんが直接取引されて多くの美容専門家さんらに相談して製品を作っているそうです。

純粋なモリンガシードオイル100%ならば、キチンと見極めてもらった原料を選んでいるかが大事ですね。

↑ これがタイ・北部都市チェンマイのリムタンハーブさんのモリンガシードオイルです。

馬場がお世話になっているマッサージスクールの二軒隣にあるので、直接買いに行く方はどうぞ馬場まで聞いてください。

実物を見ると、最近よく見るオイルに比べて、容器がしっかりしてました。

最近のオイルが遮光瓶に入っていないものも多いです。光で劣化しちゃうのに。

プラスチックのボトルも安い商品の定番。コストダウンしてあげたいのも分かりますが、産まれた時は良い素材だったのに扱いが雑じゃもったいないですよね。

先日もル●ネさんにオイルを買いに行きましたが、信頼できる名前のちょっと高額なオイルはガラスの遮光瓶使用、ナチュラルコスメのメーカーさんでもお手頃のものは遮光瓶ではなかったです。

遮光瓶か遮光瓶じゃないか。

使用していない段階では、それだけの判断で購入しましたが、メーカーさんの商品への愛とこだわりって大事じゃないですか。

15ミリリットルで潤す

オイルを使う習慣がない方は「うわ、少ない!」って不満に思うかもですが、化粧水みたいに外からビシャビシャと贅沢使いして効果が出るものじゃありません。1回に2滴くらいで十分な量です。

化粧水を重ねて使わず、オイルだけの方も増えていますが、こちらの愛用者さんでも多いようです。

化粧水代が浮くってだけじゃないです。肌が本来持っている保水の力を呼び戻す効果があるってこと。自然の力とはそういうことです。

数滴で伸びて沁みこみ、潤うから手間いらず。オイルは朝も夜も忙しい人に楽です。旅行の時にも小さな便ひとつでいいからコンパクトで重宝します。

定番は15ミリリットルですが、事前にお願いすれば大きなボトルでもご用意できるとのことでした。

使用者の声を聴くと、いくつもの商品を試された方が↑こちらの商品を「ベスト」と推していました。

テクスチャーがこっくりと濃く、他のものだとサラサラで扱いにくかったとのこと。

他者製品の大容量でリーズナブルのものは使用方法を見ると、薄い?保湿力が足りないのか、ちょっと多めに使うようでした。

購入者さんの声

一般的なオイルの効果は、アンチエイジング上記の通りですが、

口内炎やヘルペス、火傷がすぐ良くなったり、オムツかぶれも良くなるとの口コミが寄せられていました。

保湿も大事ですが、そういう今すぐ何とかしたいトラブルへの効果ってありがたいですね。

髪の分け目のあたりが薄くなってしまう人も目立たなくなってきたようです。地毛って嬉しいですよね。病院でダメだった犬の脱毛に塗ったら、生えてきたという意見もあります。

「奇跡の木」「薬箱の木」とも呼ばれる由縁に納得です。

※ もちろん口コミは個人差がありますからね! 

試すか、試さないか

こだわって作られたものしか置かない agrim 物販コーナー。

タイパンツも華やかな柄からシックな柄まで今ならそろってます。

いつまでも若く綺麗な姿、健康でクリーンな身体でいたい方も多いと思い

そモリンガシードオイル 数量限定ですが置きました♬

モリンガシードオイル 15ml  ¥3990

オーナーさんに原材料や製造について伺った安心できる商品です。

使ってみると違いがわかるみたいで、リピ買いがほとんど

・・・とのこと。お試し量だけの購入後悔してます。

購入希望者さんが多ければ、また入荷します^^

買われた方は、感想をシェアしてもらえると嬉しいです!

コメントを残す