【買い物は投票だ!】荻窪 タイ古式マッサージ agrim

子供の医療費助成は良い事か?

幼稚園児のお子様を持つお客様とお話ししてて、医療費は何歳まで無料だ、

とかそんな話の流れで

『タダだからって気軽に病院ばっかり行ってたら

根本的な解決にならないよね~』

と、とても分かってるお母さんだと思いました。

それで添加物たっぷりのお菓子を喜んで食べてるのよ、と。

確かに子供の医療費助成はとても助かります。

『お金がかかるから子供を産まない』という考えは日本は特にあると思います。

だから国も頑張っているんでしょうけど、助成は結局私たち国民が

負担するわけですし、添加物まみれの食事をして

自己治癒力が下がってもタダだからまぁいいんでしょうね、残念ながら。

対面販売のすすめ

最近お休みの日などで食糧を買いに行く時は個人商店に行きます。

私の言う個人商店とは街の『お肉屋さん』や『八百屋さん』です。

いつもは夜中にスーパーマーケットで買うのですが、休みの日は

出来る限り個人のお店で買うようにしてます。

正直、値段を見てしまうとやっぱりスーパーは魅力的です。

でも満足度は破格に違います。

不思議な事にやっぱり人の顔が見えて調理方法や世間話をしながら買う方が

安心します。

『餅は餅屋』って言いますし専門の人に聞くのが一番。

お肉屋さんとかプラスチックのトレーではなく紙で包んでくれると

私って贅沢してるぅという気分になります。ほんの数円高いだけで。

アグリムも意識はしてないものの、タイで買ってきた雑貨類以外は物販商品は

対面販売のみでしか販売していない商品です。

なのでネットや量販店では買えません。

これは商品のメーカーがちゃんと説明をしてからお客様に買って欲しいという

意思だからですね。

そしてそこに私たちの生の口コミが追加されるわけです。

知ってる人の口コミは一番信頼度高いですからね。

ホントは売れる商品であれば大量生産していつでもどこでも買える状態

の方が売り上げ数は格段に上がると思います。

でもいい商品のメーカーってそれをしていないような気がします。

買い物は投票だ

冒頭のお客様が言いました。

結局私たちが値段や便利さで買うものを

選んでいったから腐らないものや使い捨てが増えってったんだよね

『買い物は投票なんだ』という本があります。

確かに私たちが自分の利益(お金)を求めたら、そりゃ農薬まみれだろうと

漂白されていようとも一日でも日持ちして食べやすく加工してある方が

いいですよね。泥のついた曲がった野菜よりすぐ使えるものを

選びますよね。私もそうすると思います。

これが世の中のニーズです。

これを買う事イコール投票。

泥のついた野菜は少数派で落選する(売れない)わけです。

あなたの住んでいる街から全てのお店が消えたらどう思いますか?

あなたの住んでいる街から全てのお店が消えたらどう思いますか?

そもそもその街に住みますか?

でも私たちはそれをすることが可能になりました。

私もやりますよ、家電量販店に行って実物見てネットで買ったり...。

街の電気屋さんなんてまず入ったことがないです。

これぞ投票。

安心なものが欲しいけどオーガニックという言葉が好きじゃない

『オーガニック』というと意識高い系じゃないですか?(笑)

確かに安心安全なものが食べたいし、悪いものは極力身体に

入れたくないのは本当の事。

でも何かの集いに参加した時、『今日のランチはオーガニックカフェです。』

と言われるとごめんなさい、テンション下がります。

なんか凝り過ぎな聞いたことのない野菜や豆が登場するんですもん(笑)。

普通でいいんですよ、普通で。

オーガニック野菜で普通に肉じゃがとか出してくれればいいんです(笑)。

というかわざわざ分けるんじゃなくて

これが当たり前、スタンダードになればいい

そう思います。

オーガニック野菜の農家さんは普通のスーパーや道の駅などに野菜を

卸しても売れないらしいです。他と比べると高いから。

高いものを買え、と言ってるわけじゃないです。

ただあなたが買うものが未来への投票です。

では。

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加

 @agrim で検索してください。

ブログ記事一覧へ

● ホームページはこちらから

● 求人情報はこちらから

● オンライン予約はこちらから

● スクール情報はこちらから

コメントを残す