【ユーファイって、なんですか?】 杉並区 荻窪 タイ古式agrim

こんにちは。荻窪のタイ古式マッサージ agrimです。

あの暑さが嘘のように寒くなってきましたね。私たちは寒がりなので怯える~~~

気温が低いと血流が悪くなって頭が痛くなったり、肩がこる、腰が重くなる、汗が出にくくムクミやすくなる、免疫力が下がる、元気がなくなる…いかにもブスになりそうです。より怯えます。

agrimでは温活ケア、産後回復ケアの「ユーファイ」として、

よもぎ蒸しに近いタイ由来のハーブを使ったスチームサウナがコースメニューのひとつにあります。

「ユー・ファイ」とは、感じで表すとでは「在・火」となります。「火がある」強烈に温まりそうです。

女性限定ですが、年中推したいくらい女性に嬉しい様々な効果がたっぷり&ばっちりの優れた温活コースです。

このたび、agrimでは良いものは広めよう! の気持ちでユーファイのハーブサウナのみお得に体験していただくキャンぺーんを致します。

agrim の ハーブサウナ40分 …¥3280 なんと、酵素ドリンク試飲付き。詳細は読んでいただいてからです。

ただ、韓国で有名な「よもぎ蒸し」もまだまだあまり知られていないため、タイのユーファイが「どんなものか」「どんな効果が」が伝わりにくい(涙)

なので、自分メンテナンスも兼ねて、他店のよもぎ蒸し受けに行ってきましたよ♪

タイ式との違いやら工夫点探しも兼ねてですね。ふふ。

まずは、新宿のよもぎ蒸しのお店

新宿三丁目、丸井の裏手の雑居ビル内にあり。スタッフさんは韓国人っぽい。

料金はよもぎ蒸しだけなら40分 3800円だったかな?

他にボディやフェイシャルのマッサージもオプションでつけられます。

手順

1 下着も全て外して、専用のマントみたいなのを着る。テルテル坊主になります。

この店のは、蒸気を逃がさないかなりしっかりした厚地でした。

2  よもぎ蒸し専用の座面に穴の空いた椅子があり、下によもぎをグツグツと煮たお鍋が椅子の下に置かれています。

その穴からよもぎエキス入りの蒸気がモクモクとでてきます。その椅子に座り蒸気を経皮吸収します。

子宮に優しいよもぎの蒸気か逃げないようにマントをきちんと広げて床との隙間に気をつけて。

穴を塞ぐように座ると火傷しそうに熱いので穴は塞がないように胡座か体育座りか、足を下ろしてても可。

過去に行ったことのあるよもぎ蒸しサロンさんでは穴を塞ぐなと言われた事なかったので、普通に座ってカチカチ山のタヌキになってましたが。

座面がそう大きくはないのでやや不安定というか、あんまりリラックス感がなくて、いつもちょっと落ち着かないんです。

3  こまめに水分を摂りながら、30-40分ほど温まります。最初は少し涼しく、10分もすれば汗が流れ落ちてきます。

4 終わったらシャワーは浴びずに汗を拭いてお着替えです。

だいたい部屋の外にドライヤ―などが用意されていますので、それでお直しして退店します。

感想

気持ちいい……

身体が軽い……

温まると、幸せな気持ちになる。

私はトイレが近くて汗が出にくい体質ですが、サラサラの気持ちの良い汗がずっと流れてました。後半はマントから出ている額からもスルスルと。

汗は尿よりも6倍の毒素を体外に排泄してくれるんですってよ。

なので、これだけ汗が出ると嬉しい。しかも、マントの外に顔出せるからのぼせにくい。

冷え性なのにのぼせやすい人、多いですよね?

冷えすぎて手足の末端の血管が閉じちゃってますよ。温められた血が頭や心臓に近いところにだけに集まってるからのぼせちゃうんです。

手浴足浴など、出来たらバブなど使って炭酸泉にして浸かると隅々まで血が巡ってのぼせも冷えも改善します。冬は特に朝と寝る前にすると差がつきますね。

実は、agrimの足湯は炭酸泉の素入れてます。スタッフが作ってます^_^

作るの楽しいけどかなりの力がいるので買うのが楽ですよ。

長湯でのぼせない方は、顔までマントに入れるとお肌ツヤツヤになるようです。韓国の方って発汗と保湿をちゃんとするからきめ細かい綺麗なお肌ですもんね〜

40分間入って、もうちょい短くても満足なくらいです。欲張りすぎも良くない。倒れなくて良かった(笑)

その後、アロマオイルマッサージも受けて、帰宅路でもポカポカ。内臓が温まったのか、気分が良かったです。

また通いたかったのですが、回数券などないみたいなので作って欲しい。また行くと思います。

agrimとの違い

★お着替えとテント

agrimでは、テルテル坊主になるマントではなく、タイで買ってきたハーブサウナ用テントです。吊り下げ式ですのでその中におひとりで入って座っていただきます。

テントタイプなのでお顔まで蒸気当たります。でも、今のところ暑すぎてのぼせちゃった方はいませんでした。のぼせやすくてサウナ苦手な私もずっと入っていられる。

よもぎ蒸しほど熱くならないので、ふつうに座っていただいてもカチカチ山にはなりません。

香りも感じやすいです。タイハーブの素朴な香りがノスタルジックな気分にしてくれます。

鼻の粘膜からもハーブの成分を吸収してください。

★椅子

真ん中に穴が空いているタイプではないので、どっしり普通に座れます。

何故これにしたかというと背もたれが欲しかったからです。

ちょこちょこ動く必要もなく、安定感がありリラックスできます。

アチチではないけど大量の汗が出ます。どちらも試した私の体感では同じくらい出ますし、温まる。ハーブエキスたっぷりの蒸気が経皮吸収されますのでご安心を。

時間はagrimは30分です。スタート時は足元が寒く感じるので熱した溶岩ブロックをフットレストとして置いてます。

★水分

このお店では冷たい水と熱いお茶が両方出てきます。店員さんが時々足りてるか聞きに来てくれます。

agrimではぬるめのお茶です。ティーポットに入れてテントの中に差し入れますのでご自由に飲んでください。

ご希望で冷たいのも可能ですが、ほかのお店で冷たいものしか出ないところがあり、汗の出はイマイチでした。やっぱり、内臓が冷えないようにしたいですね。

 

体質によっては、のぼせちゃう方もいますので、一度に出し過ぎないこと。

根気よくこまめに温め続けることが体質改善への近道です。

 

翌週、吉祥寺の個人店にて

行ってみたらよもぎ蒸しとは別物とのこと。よもぎ蒸しで検索したんだけどー?

似たような物で、日本生まれの物で漢方薬に使われるようなものが入ってました。

こちらはアグリムや他よもぎ蒸しととだいぶ違ったので省こうと思いましたがせっかくなのでざっくり紹介します。

主にダイエット系のようなのでダイエットネタに興味のない方は、飛ばしてもOK.

こちらは専用のスーツやベスト、ベルトを中に着ます。

脂肪だかなんだかに働きかける何かしらが繊維に入ってるんですってよ←ちゃんと聞いてない。

ダイエットや美容よりのサロンのようで、最初に青汁とサプリを渡され、途中で水素水をこまめに飲みます。何のサプリかもイマイチ分からず飲みました…

しかしですね、体脂肪は朝測ったのと夕食食べてからの帰宅後と比較すると、2%も減ってました。ちなみにすでに元に戻ってます。

一瞬、腹筋女子目指せる?と夢見ましたけども。

これを蒸してたようです。

……私は前のよもぎ蒸しの方が合ってたのかな、普通は2回目の方が汗出るはずが、そんなでもなく、ちょっとのぼせたような感じ。熱く感じましたね。

もちろん、汗は出てました。こればかりは体質なのかな。うん、仕方ない。お店の人の話だと背中が冷えてる可能性があると。

汗が出なかったのは、先ほども書きましたが、水素水が常温より冷たかったからなのかなと思います。

ここ、気になる方は馬場までお尋ねください。

それでは、agrimの温活ユーファイとは?

よもぎが子宮に効果的なのは有名ですが、agrimで使用しているタイハーブも超強力です。今のところ、タイのチェンマイから仕入れております。

冷えに効果的なだけでなく、子宮力を上げてくれるウコンやショウガ系のタイハーブが多く、婦人科のお悩みがある方には特に効果的。

そもそも、タイでは産後の疲労回復のためのケアです。想像以上に過酷な出産を経験した身体を回復させるだけのものは入ってます。

そして、産後だけでなく、ケアすることで更年期障害の予防になると言われています。

タイでは更年期に性格や行動に問題が現れると、「産後にちゃんとユーファイやらなかったの?」って言われちゃうくらい。

女性限定メニューですが、お悩みのある方は一度温活ユーファイコースも受けてみてくださいね。すっきり明るい気分になりますよ(^^)

温活ユーファイ 90 110008800(特別価格)

★ハーブスチームサウナ30分

★ホットソルトポット30分

★タイ古式・フットリフレクソロジー・腸活チネイザンから選べるマッサージ30分

この3つのセットのコースメニューです。

【タイハーブスチームサウナの効果】

 

産後の疲労回復、PMSなどの婦人科系のお悩み、妊活のサポート、

冷え性、便秘、美白美肌

ピロリ菌、肝機能アップ、食欲を正常に、ダイエット、

ストレス、不眠、血行不良、肩こり、腰痛、

脂肪を柔らかく、喉の痛み、鼻炎、・・・などなど

健康面ももちろんですが、美容の効果も高いんです。

オマタはなんと経皮吸収率は腕の内側の42倍!

だから生理用品や下着もケミカルな吸収体ポリマーや化学繊維は要注意なんですね。

通ってくれていた産後の友人も肌がすっごく白くなって、身体が軽くなったからランニングを再開してすっきりヘルシーな容姿になってました。

お母さんのメンタル面にも良い影響を与えると思います。最初は疲れ切って色々おっくうそうでしたが、余分なものが出て心から軽くなってました。アクティブになってくれて嬉しい限りです。

気持ちよく癒されながら、ぽっかぽか美人になってほしい。

そんな私たちの願いを届けたいので、

ハーブサウナ体験のキャンペーンをします★

今まで単品メニューとしては出しておりませんでしたが、せっかく良いものなのでご紹介。

ハーブサウナ40分 …¥3280

・今回は感想、口コミにご協力をお願い出来る女性の方限定です。

・agrimのLINE@にご登録していただいたらご案内を送ります。

・なんと、生姜酵素ドリンク試飲付き^^

下記の画像をクリックすると登録QRコードに飛べます。

お友達登録の後、お名前を送ってくださいませ。

お楽しみに〜〜^_^

私も休日にagrimに寄ってこっそり入ろうかなと企み中です(^^)

コメントを残す