Instagram

【来年はどんなものにしますか?】荻窪 タイ古式マッサージ agrim

こんにちは。

どうでもいい話ですが、勉強は得意じゃないですが、文房具が大好きなんです!!

形から入るタイプです。

新しいノートを選んでる時はワクワクします。

中でもペンとノートは東急ハンズとかで一日見ていられますね。

 

マイルドライナーが好き

(こうやってポイポイ買っちゃうのが散らかる原因なんですけど・・・)

日本の文房具は世界一だと思ってます。

新しい事が始まるときの新しい文房具ってなんともワクワクしますよね。

新学期には毎回ノート新しくしてたなぁ。

新しいノートって一番最初に書く時はピシッッとした気持ちになりますね。

たいてい後半はどうでもよくなっちゃいますが(笑)。

昨日は手帳が並んでたので色々みました。

私大人になってからはちゃんとした手帳をつけてないんです。

当時ソニプラで12月に貰える小さいペラペラので過ごしてました。

とにかく荷物を軽くしたいので。

逆に学生の時はアホのように書きまくってたんですけどねー、好きな人に会った日はシール貼ったり(笑)。

あの情熱はどこに行ったのでしょう・・・。

今どきの手帳ってキャラクターものからビジネス向け、中には「お金持ちの人はこうやってスケジュール管理している」というコラムがついている物など、色々なんですね!

要は最初はどれでテンションが上がるかなんでしょうか。

ちょうど最近TO DOリストを視覚で残そうかなって思ってまして。

私の場合、メモや付箋などに書いたTO DOが終わると捨ててたんです。

目の前から消えたほうがスッキリと達成感があるから。

ですけど日々のTO DOをこなして、大きな単位(週、月、年)で「私って、一体何やったかな」って自分を認めてあげたい時(泣)、振り返かえると、一体何をやったのかわかんないんですよね。

それでいろんな手帳の中でいいな、と思ったものは

・先にゴールを決めていくもの

・家族手帳

でした。

先にゴールを設定していくタイプの手帳は意思が強い方、意思が強くなりたい方にいいと思いました。

目標があって行動のTO DOをこなしたい方にはいいですね。

でも私の場合は

リンゴとバナナを買う

例えるならそんな程度のTO DOも書きたいのでこれじゃない気がします・・・。

それで今年多く出ているのが家族手帳。

これはお母さん向けで、自分や子供たちのスケジュールを一覧できるんです。

これは家族のスケジュールじゃなくても応用できるので、いろんな顔を持つ方(笑)は顔別に一覧できます。

この手帳の何がいいって

TO DOリストの欄が多い

というところです。

この手帳を見てわかります、お母さんは大変なんだということを。

やらなきゃいけないこと、自分以外のスケジュールを把握しておかなければならない事で溢れているんですね。

ホントにお母さんてすごい

・・・って話がだいぶ反れました。

手帳は早めに決めないとドンドン売り切れてしまいそうでした。

なので一つTO DOが出来ました。

☑今月中に手帳を買う

では!

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 

 『@agrim』と検索してください。

 

ブログ記事一覧へ

 

 

● ホームページはこちらから

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

コメントを残す