【大人の遠足・福岡編】杉並区荻窪タイ古式アグリム

こんにちは。おやすみをいただき、福岡に講習に行ってました。

福岡のタイ古式マッサージ専門店タイちゃいのオーナーさんにお声を掛けてもらって初の九州講習でしたが、九州の皆さますっごく勉強熱心です。

福岡県だけでなく、長崎県、宮崎県、一番遠くて鹿児島県からもお集まりいただきました(・∀・)

で、私、前日に福岡ちょっとぷらぷらしてきたのでそのご報告を。

最近、おしゃれスポットと言われているお隣の糸島市まで行きたかったのですが生憎、それでは時間が無く、砂浜のある海辺とお茶飲めるところを探したらありました、今宿駅。

福岡出身の友達に教えてもらったハーブティーのカフェflower teaさんで一息ついてきました。

正直、どこが入口かわからなかったです。ドア開けるのドッキドキでしたよ。

 

 

多分、変わり者なんだろうなと勝手に予想していたスタッフさんは丁寧な方でした。

メニューが豊富で、ロースイーツも取り扱ってしまったが花のハーブティーにしました。

F316CB0D-FA55-418D-88BC-906DF901F402

猫の形のミカンの皮(陳皮)やら謎の緑の葉っぱがぷかぷかと癒される。

一番馴染みのあるレモングラスも入ってしまったが、ジンジャーが最後にピリッと効きます。ポカポカ。(この日、初夏の陽気)

371AEFE2-A5E4-4320-AF66-3164E5F03D01

穏やか〜な海もなんだか温かそうな色合い。

波の音を久しぶりに聴いてのんびりムードを満喫しました。(海なし県出身)

それから、もっちりした明太フランスパンも買って

 

美味しいお魚食べて、明太子ご飯も食べて、充実した休暇でした。

初めての九州のお醤油。甘いと言えば甘いのかも。なんて例えたらいいのかわかんないですが、やわらかめ?

 

今までは明太子より生たらこ党でしたが、余計な味がついてない本物の明太子美味しかったです。

 

とこで、この3日間、暑すぎですね。身体が慣れてなくて汗が出なくて、ちょっと苦しい感じがします。

紫外線も強そうですし、たっぷりとお茶飲んで、熱中症などに気をつけてください。

さて、明日、5日木曜日の予約状況ですが、比較的空いてますので皆様お待ちしております。

 

アグリムHP

 

オンライン予約はこちらから

コメントを残す