【知らない人も多い!?最近agrimに入ってきたアイツが教える○○が役に立つ!】 杉並区 荻窪 agrim

最近通ってますか?

agrim、今日も元気に営業中です!

自粛によるストレスやリモートワークによる眼精疲労や肩こり、運動不足、座りっぱなしが増えて腰の疲れが気になる方も多くいるんじゃないでしょうか。

今週でしたら僅かですがお時間によってはご予約可能です!是非お問い合わせくださいませ!

さて、コロナで休業前に開催しておりました、agrimの春のデビュー祭り、受けてくださった方ありがとうございます。

お知らせで知ってる方も少なくないと思います。

3月半ば~4月初めにご来店された方はなんとなく覚えている方もいるかと思います。

そう、agrimには新人スタッフがおります。

知る人ぞ知る新人。

初めましての方も多いかと思います。

実は3月の半ばくらいからagrimで働かせていただいてます、久保田と申します。

よろしくお願いします。

今日は簡単な自己紹介をさせて下さい。

名前は久保田です。齢は30、来月の7月20日で31になります

荻窪でひっそりと夫と2人で暮らしています。

好きな食べ物はトマト。

趣味は美味しいものを食べること。旅行。

特技は料理。

口癖はお腹空いた、アイス食べたい、痩せなきゃ。女子力!

セラピスト歴は2011年の12月からなので今年で9年目となります。タイ古式マッサージは今年の2月に本場チェンマイのスクールに1ヶ月通い、ディプロマを取得し帰国しました。

リラクゼーションサロンエステサロンでも働いておりましたので、自宅でのストレッチ法ダイエットの知識豊富にあります。(見た目には反映されていませんが)

最近は栄養学と、腸について興味があり勉強中です。

お見知り置きを!

コースによっては私が担当させて頂く場合がございます。

その際にまたご挨拶させて下さい。

行きたいけどまだ不安、、そんなあなたに

そろそろ身体は限界、でもまだコロナが落ち着かないから行きたいけど行けない、、なんて方、多いと思います。

緊急事態宣言が解除されたとて、不要不急な外出はまだ避けていたいと思う方もいて当然のことだと思います。

こういう時こそホームケアが大事になってきます。

リモートワークになり、集中はできるけどやめ時がわからなくなり、長時間動かずにPCの前で作業される方、自粛中、スマホやテレビ映画ドラマアニメなど沢山観られた方も多いのではないでしょうか。

わたしもその中の1人です、目の奥がズーンと重いような、ジワジワくる鈍い痛みがあったりして。

今日はそんな眼精疲労に効果的なホームケア方法をご紹介します!

眼精疲労にはこれが効くんです。

その1.ホットタオルでアイマスク

用意するものは水で濡らしたフェイスタオル、使うものは電子レンジです。

水で濡らしたタオルを大体40秒くらいレンジでチンします。(ワット数で温まり方が異なるので火傷に注意してください)

それを目の上に乗っけてください。

即席HOTアイマスクです。

朝の化粧前にすると、血流が良くなりむくみがとれて目元の印象が変わります!商談を控えたサラリーマンの方にもおすすめです。

どんどん冷えてくるので、寝る前などにされる場合はラップでくるむと保温効果抜群なので、是非実践してみてください。

その2.簡単マッサージ!

赤丸がついている部分を手の指腹でのの字を描くように回し揉みしてみたり、親指でグーっと押してみたりするのがおすすめ。(わかりやすいかなと思い、以下、手書きで書いてみました)

①眉毛の部分には皺眉筋(しゅうびきん)という筋肉がついています。この筋肉はPCやスマートフォンを見過ぎたせいで目の奥が痛く感じたり、頭痛などで目を瞑るとなんだかちょっと楽に感じたりするときにこの筋肉を人差し指、中指、薬指の3本で目を瞑りながらのの字を描くようにくるくると回し揉みしてあげるのがおすすめです。(ここから一気に画力が落ちますが気にせず進めていきます。)

②眉頭の下を触ると、骨のくぼみが見つかると思います。そこが攅竹(さんちく)というツボになってます。首の疲れがある方はここを押してあげるのおススメです。眉頭の下の骨のくぼみに親指を引っ掛けて、額に向けて持ち上げてみてください。これ、軽くでく持ち上げるだけでも疲れてる方は結構鈍痛があると思います。大体3〜5秒キープです。

③目尻の先を辿った1センチくらいのところにへこんでるところがあると思います。太陽というツボです。眼精疲労だけではなく、目周りのむくみやクマの軽減にも効果が期待できます。人差し指で眉間に目掛けてググッと押し込みます。

下瞼の骨きわ、黒目の真下の部分を人差し指を引っ掛けて、あっかんべーをするように下に引き下げます。これは承泣(しょうきゅう)というツボです。眼精疲労の他にもかすみ目、充血、目の痙攣にも効きます。攅竹同様、疲れてる方は結構痛いかもしれません。こちらも大体3〜5秒キープです。

お仕事の合間目が疲れたなと感じたとき入浴中寝る前にもおすすめです。

外出時にされる場合はマッサージの前に!手洗いや手指消毒をお忘れなく♪

今日は自己紹介も兼ねてご自宅でも簡単にできるホームケア法をご紹介しました。

今後もちょこちょこホームケア法をブログでもご紹介していこうと思います。

是非お試しあれ!

コメントを残す