【イチローのお尻はフカフカらしい】荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

こんにちは。アグリムです。

先日施術中に女性のお客様から聞いた話。

イチローのお尻はフカフカ

らしい。

※ ↑↑ 写真はニッチローです。

まるでつきたてのお餅のようだ、とも。

そんなこと聞いちゃったら気になるじゃないか!

ぜひ触りたい♥

そんな衝動にかられますね(笑)。

野球選手ってちょっとムチムチしてるというか、お尻大きいですよね。

個人的にはあまり好きじゃないんですけど・・・(^_^;)

それでもイチロー選手ってスマートに見えますね。

実際会ったら違うのかもしれませんけど。

多分そんなところも人気の一因ではあると思います。

 

さて何故そんな話になったかというと、お客様のお尻が硬くて冷たかったから。

だいたいそんな人はデスクワーク中心のかたです。

1日中上半身の重みを受け止めているんですからそうもなりますね。

うっ血しますね、ケツだけにな。

流れが悪くなると硬くなります。

お餅だって水分なくなったら硬くなります。

 

イチロー選手が40過ぎまで現役でいられた要因はあのストイックさ。

その中で特にトレーニングに力を注いでいたのがお尻から太もも辺り。

この下半身の筋肉が野球のパフォーマンスを左右します。

触ってないのでわかりませんが、餅というよりゴムみたいな弾力なのではないかと思います。

人間の筋肉の7割くらいは下半身にあるといわれています。

下半身の筋肉が衰えると老化も比例しているといってもいいと思います。

【老化は脚から】

まさにその通り。

実際、イチロー選手も引退時には昔のようなしっかりとしたお尻ではなかったとのことです。

野球だけではなく、相撲の世界でも、お尻の筋肉を見れば善し悪しはわかるそうです。

小錦もお尻の筋肉が衰えてきて引退を決めたとか。

そしてスポーツ選手じゃなくとも50歳くらいから脚の筋力は急激に衰えてきます。

つまずきやすくなった、階段がしんどい、脚が細くなってきた、など日常生活でも顕著に表れ、立つ・歩くなどの基本的な動作ができなくなると寝たきりの生活にもなりかねません。

かといって格闘技を始める、なんてことではなく、まずは軽くウォーキングなどを取り入れてみてください。

 

いつかイチロー選手に会ったら言ってみたいですね

お尻触らせてください  と。

では。

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 

 『@agrim』です。

 

ブログ記事一覧へ

 

 

● ホームページはこちらから

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

● スクール情報はこちらから

 

 

 

コメントを残す