Instagram

【スイカで綺麗になれちゃう???】 杉並区 荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

こんにちは。荻窪 タイ古式マッサージ agrim(アグリム)です。

今年も来ましたね、黒と緑のシマシマの季節が^^

日本でももちろんありますが、タイは年中スイカがあります。

屋台では一皿分のカットされたスイカが売られているので、朝ご飯代わりに買ったり、食後のデザートにしたり、毎日のように食べてました。

しかもひと袋 ¥35ですよ! しっかり冷えてますし、味のハズレ少ない!

他にメロンやパイン、パパイヤやマンゴーもあって毎日飽きない★

最近のタイではスイカのコスメがトレンドらしいんです。おったまげです。

調べたら、タイだけじゃなく、18年から世界中でブームだったようです。

美容にクレイジーな韓国でもよく見かけましたね。(パッケージも可愛いのよね)

まあ、同じウリ科のキュウリとか冬瓜なんか、アジア圏ではよく使われてるから間違いはないんでしょうね。

以前、タイフルーツのボディクリームを使っていましたが香りがよくて同僚女子がよくクンクンしに来てくれました。

(あの時がモテのピークだったなぁ・・・)

さて、スイカです。夏の暑気払いに食べる美味しいスイカちゃん。

食品としても十分優秀ですが、

スイカの美容と健康成分は?

● アンチエイジングの神「リコピン」

これ、知らなかったですね。リコピンはベータカロチンの仲間で、抗酸化作用がビタミンEの100倍以上。

リコピンといったらトマトですが、トマトよりも含有量が多い。1.5倍です。

体内の活性酸素を取り除き、脂肪燃焼効果もあるんだとか。新陳代謝もあがります。

ガンや動脈硬化を防ぐ効果に、シミやしわなど老化を防いでくれますね。ありがてえ。

相性が良く吸収率を上げるのが、オイルや牛乳だそう。うん、スイカとの組み合わせ微妙・・・

朝が一番吸収してくれるから朝食べるのがいいみたいですので、朝ごはんが洋風な方は〆にスイカで◎

● 美肌の「ビタミンC」

その他にもビタミンを含むようですが、これから夏に向けてお肌が弱りますね。

ビタミンCは美白効果で有名ですが、コラーゲンを作るのにも必要。

真っ白のぷるぷる~~

● 血管を強くする「シトルリン」

馬場の苦手なカタカナです。覚えられません。

だって初めて聞く名前じゃない??? 日本の学者さんが発見したようで、「ヤマダ酸」とかの方がいいじゃない。

さて、このシトルリン。アフリカの砂漠に自生したスイカの茎にいっぱいいるらしい。野生児さんです。

効果は、血管を強くし、血液に乗せて栄養や酸素など身体に必要な物を隅まで届ける様にしてくれます。

血行促進、冷え改善、美肌、活き活きパワフルにしてくれます。

● むくみといったら「カリウム」

これは有名ですね。ウリ科の食べ物はカリウムが豊富でむくみを軽減させてくれます。

これから脚を出すシーズンですからね、どうせならむくむく脚よりすっきり美脚で^^

上記のシトルリンにもむくみ解消効果があるんですって。スイカ、最強じゃん!

タイで買えるスイカコスメ

夏休みにタイに行かれる方、参考にどうぞ。

スイカシャンプー

まさかの! スイカのシャンプー!!

ユニリーバ社さんが出している「SUNSILK」

タイではコンビニに必ず売っているので馬場は滞在中だいたいこれに頼ります。

携帯用ので135円くらい。かなりのプチプラですが、サラサラします。

使用された方のレビューを読むと、かなりしっかりスイカの甘くて良い香りがすると。

使用感も良いようです。タイの日差しで傷んでしまった髪もツルツルになるんですって。

それに! 清涼感のあるメントールが入っているので頭皮がスッキリ気持ちいいそうです。

めっちゃ使いたい。そう思いますが、期間限定版らしいので、果たして次にタイに行ったときにあるのか不明です。

まだありましたら日本のじっとりした夏、バラマキ土産にも良いですね。

スイカDDクリーム

DDクリーム・・・?

何それ? と思ったら、ダイナミック・DO-ALL 何でもしてくれる高機能な万能クリームらしいです。

JULA’s HERB さんというタイのコスメブランドさんから出てます。

以前紹介したモリンガのジェルなど植物のエキスを使ったものが多いようです。

スイカの成分は抗酸化作用が強いので、とにかく美肌に効果大って気がします。

SPF50の日焼け止め効果があるので、化粧下地に使うようですね。

他に、保水性分クリームとしての役目もある。さらっとウォータリーのようで使いやすそう!

お値段は40MLで¥1050といったところ。ナチュラルで高品質コスメならば良いですよね。

タイのセブンイレブンに行けば、小さなお試しパックも売ってるからお試ししてみてはいかがでしょうか?

もちろん、食べてもいいんです

今回は日本では珍しいスイカのコスメのご紹介でしたが、とにかく健康と美容の効果がすごいのは伝わってます?

紹介しておきながら、アレですが・・・単純に、食べたい。

正直、「肌に塗る」より「食べる」目線で調べものしてましたん。

日本でも手に入るスイカちゃん、シーズンが来たら貪りましょうね^^

 

 

 

友だち追加             

 @agrim

 

 

コメントを残す