【お客様のおススメのお店・大阪編】杉並区 荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

はい、まだ大阪ネタで引っ張ります。

アグリムではよくお客様とグルメ話になります。かなりの割合で。

欲望が勝手にそうさせてる模様です。幸せな話じゃあありませんか。

今回はただのアグリムのグルメ情報です。『アべログ』です。

他にまだ情報はありませんが、シリーズ化の予感?

男性はやはりラーメンや焼肉などの話に強く、女性パンの話に強いですね。

黒田はどちらもいけるハイブリット、ニューハーフといったところでしょうか。

ストライクゾーン広めです。ただの食いしん坊とも言います。

お客様から教えてもらえる話は信憑性の高いダイレクトな口コミです。

好みは違えど嘘がない。

アグリムのお客様は北海道と大阪出身のお客様がとても多いんです。

今回、大阪に日帰りで行ったので、お店を探している時間は無い・・・。

というか今どこにいるのかすら・・・。

なので事前にお客様におすすめを聞いて、行ってみました。

教えていただきありがとうございます。

普段の実行力の無さとは違って、こういう所は素直に従います。

私は讃岐うどんがとても好きなので、うどんを紹介されときめいておりました。

今回はこちら。

 

『釜たけうどん』  https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052204/

 

新梅田食堂街にあります。

高架下エリアなんですかね。上野を彷彿させる・・昔ながらの・・そんな感じでした。

GPSでは詳細は特定できませんでしたが場所は駅側からの道から入ってすぐでしたよ。

時間も無いし、うどんならすぐ食べられるかな、と思ってここに決めたのですが、お昼時とあってちょっと並んでおりました。

少し待ってましたが、そこは図々しくおひとり様アピールをして、カウンター席を空けていただいてグループで待ってる方を飛ばしてもらいました。

あ、先に食券を買うタイプです。

一番スタンダードであろう、ちくわ天うどんの並にしました。

肉うどんなどもありましたが、先日のアメトーークでちくわの特集をしていたのを観たら恋しくなっちゃいましたので。

ふだんはほとんど食べませんが、おいしい練り物はおいしいんですよ。

あと半熟卵のてんぷらなんて絶対家では食べられないものだからです。

うどんとはいえ、混んでいたこともあり少し待ちました。大阪のうどんは柔らかめでおつゆの色が薄いと思ってましたが、違いました。

てか98%讃岐うどんですね。かなりかなりコシがあります。アゴ疲れる系です。

でもちくわの天ぷらが衣がサクサクでうまい。そして大きい。(ハーモニカ位) これはまた食べたいです。

 

まとめサイトで他のお店も見たのですが、大阪のうどんは結構どこも讃岐うどんの感じなのでしょうか。

ちくわが乗ってるものが多かったです。

ただ個人的な問題が・・・。コシが強くて食べるのに時間がかかる。

到着してから、本来の目的のセミナー開始まで一時間切ってました。

並にしなければよかった・・・

残すわけにはいかないのでまだ口に入ってるけど出て、「タッチアンドゴー」でタクシーに飛び乗りました。

(結果的に一日4回乗りました。)   今度は落ち着いて食べたいです。

すでに次の情報をいただいてるので、(なぜかうどん情報ばかり・・・)

行きますよ、薦められるままに。

アグリムでは更なる情報お待ちしております。

 

明日は4月19日(木)はまだ比較的ご案内可能です。

アグリム HP

 

オンライン予約はこちらから

 

 

コメントを残す