【4倍高いものを買ってみた結果】杉並区 荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

こんにちは。荻窪のタイ古式マッサージ アグリムです。

いきなりですが私は個人商店で買うのが好きです。

そして最近はなるべく身体に良いものを食べようと思っています。

それでですね、最近がんもどきが食べたかったのです。

ちなみに関西では飛竜頭(ひりゅうず、でいいのでしょうか?)とも言うらしいですね。

しかし最近ではこのがんもどきも添加物が入っていたりすると聞きました。

なので「安全安心なものが食べたい」そんな思いで個人がやっているお豆腐屋さんを探していました。

いつもはお豆腐を夜中にスーパーで買うのですが、安いところだと30円から40円位です。

ちょっといいやつで100円くらいでしょうか。

私は普段40円位の物を買っていました。

身体に良いだろうし、こんなに安い、とてもいい食べ物ですね。

 

さて、そんなこんなで個人経営のお豆腐屋さんを探しました。

でもですね、荻窪には見つからないんです。

お客様にも聞きまくり、その情報から荻窪にも一軒ありそうなところを夜中に歩いてみたのですが、何度見てもきれいな戸建ての家しかありませんでした。

なので検索しまくり、先日のお休みは隣駅の阿佐ヶ谷まで歩いてお豆腐屋さんに行ってきました。

阿佐ヶ谷には2軒ありました。

まず行ったところは案の定おじいちゃん(笑)。古~いお店の感じは洗剤の『カネヨン』があった、という事で伝わりますかね(笑)。

昔ながらのタイル張りのお風呂のような水槽からすくってくれました。

お豆腐は大きく、ちょっと形がいびつなのが味があります。

小さいがんもは30円!!

これもなかなかのいびつな形でしたが、お店の奥にちゃんと年季の入った揚げ場があったので安心してポイポイ買いました。

ただ、お豆腐はスーパーのように密封してないのでビチャビチャになります(笑)。

 

 

次に行ったお店はちょっと綺麗な感じでした。今度はおばあちゃん。

初対面にもかかわらず、なぜかたくさんお話ししました。80年やっているそう!!

ここでもお豆腐とがんもどきを買いました。ここにも奥に揚げ場がありましたので。

お豆腐は170円。

お店を息子さんが継ぐから建て替えたけど息子さんが亡くなってしまった話、

何故豆腐屋は朝早いのか、とかそんな話をしました。

で、『お豆腐屋さんが無いので荻窪から検索して来たよ。』という事を伝えました。

すると私が今まで体験したことがないくらい喜んでくれました。

そんなことされたら私の方も嬉しい。

200円もしないものでこんなに喜んでいただけるなんて!!

安いものとはいえ、普段より4倍以上の金額です。

私、何をケチっていたのでしょう。

買った後こんなに満足するなんて!!

本当に清々しい。いや、きよきよしい(←本田)

いいお金の使い方をした気がしました。

お金の価値観はそれぞれだと思いますがスーパーでは手に入らない『感情』の部分を手に入れた気がしました。

 

アグリムの決して安い料金とは言えません。

でもそれを打ち消す満足感を得ていただけるように頑張りますね。

ちなみに今冷蔵庫は豆腐だらけです(笑)。

では。

 

お盆も通常営業です

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

ブログ記事一覧へ

 

 

● ホームページはこちらから

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

● スクール情報はこちらから

 

コメントを残す