こんにちは。荻窪タイ古式マッサージ アグリムです。
最近「疲れが抜けない」って感覚がわかり始めましたの。
どうにもならなくてやってみました「血液クレンジング」。
ワタクシ、人体実験好きですからね。
クレンジングと言ってもまさか「血を血で洗う」!? 特に仇討ちをしたわけではありません。
今回は以前食事指導の勉強会に参加させてもらった亀戸のドクター小池クリニックにお邪魔させてもらいました。
目次
血液クレンジングとの出会い
10年以上前になりますが、ブラジルに旅行中にイギリスに住む日本人女性と出会い(←ややこしい)血液クレンジングの存在を知りました。
その時はまだスマホもなく、今ほど情報は無かったのでただ「スゲー」しか思いませんでした。
101歳まで生きたイギリスのエリザベス女王の母上は週二回血液クレンジングを受けていたそうで、それもあってかイギリスでは広く知られていることのようです。
また、ドイツでは保険適応となるそうです。
血液クレンジングって何するの?
約100ml程度の採血をします。
(健康な人でも黒っぽい血です。)
採血した血液にオゾンを注入してシャカシャカと混ぜ合わせます。
予想以上にアナログ!!
混ぜ合わせると赤い血になります。
オゾン化したその血液をまた戻します。
血液クレンジングをするとどうなるの?
要はドロドロの血液をサラサラにして戻すわけです。
そうすることで
・身体の隅々まで酸素が行き渡るようになる
・血行が良くなる
・免疫力が高まる
・視界がクリアになる
・細胞が若返る
・慢性的な疲れが取れる
・オゾンは血中の脂肪成分に反応するので中性脂肪の低下も期待
血液クレンジングはどんな症状のある人に良いの?
・肩こり
・冷え性
・ガン
・心筋梗塞
・糖尿病
・アルツハイマー
など。
先ほども書きましたが上記の症状は
血液がサラサラで行き届き、循環が良くなれば改善するものばかりですね。
ガンも糖尿病もそれらの治療にプラスして行うといいですね。
血液クレンジング、素朴な疑問
・貧血にならないの?
100ml程度の採血ですし、すぐに自分の血を戻しますので貧血気味の私でも何の問題もありませんでした。
・人工透析とどう違うの?
私は人工透析は未経験なのですが、人工透析は腎臓の機能が低下した方が体外で代行して全血液を浄化して戻すもの、血液クレンジングは一部の血液にオゾンを混ぜて戻して混和させる、という違いがあります。
・どのくらいの頻度でやればいいの?
もちろん個人差はありますが、健康的な方でも月1~2回、とあります。上記の症状がある方、疲労度が強い方は最初はもっと頻度をあげた方がいいようです。
血液クレンジングをやってみた結果
実は血液クレンジングをする前に血流のチェックをしてもらいました。
薬指の爪の根本にオイルみたいなのを付けて機械でチェックするのです。
ちゃんと流れがいいとヘアピン状に血流が見えるのですが
↑こんな感じ
私は半年くらい前にこのようなものでチェックしたことがあったのですが、その時はムーミンのニョロニョロみたいのは確認できました。
こんな感じ(手書き)
しかし今回は点々としか血流が見えなかったのです。ワーストレベル、とも言われました。
そんなはずはない
と直訴して中指でもやってもらいましたが(←諦めが悪い) 同じ結果に・・・
血液クレンジング後、再び血流チェックしてもらいました。結果はニョロニョロはいなかったものの先ほどよりは流れが確認できました。
ま、ワーストレベルですものね・・・。
「視界がクリアに!」と言いたいとこですが、私は右腕でやったせい?
右側の上半身が軽くなりました。そしてなぜか右鼻の通りが良くなりました(笑)。
帰宅してから今度は強烈な眠気。眠気が飛ぶのかと思ってたのに。
ちょっとソファーで寝落ちしてしまいました。
ハッと目が覚めて起きた時、爽快でした。次の日の朝も寝起きが軽かった感じがしました。
*個人の感想です。
私はまた続けてやろうと思っています。正直安いものではありません。でも将来ガンやアルツハイマー、糖尿病になったら・・・、おまけにアンチエイジング、と思うと高いものではないのかなぁ、と思います。
そして血流の悪さも反省しました。そりゃ疲れるし、気力もなくなるわ・・・
いいこと尽くしの血液クレンジング、ご興味あればぜひ!!
コメントを残す