【桜ハンター・念願の大阪造幣局の通り抜けに】杉並区 荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

「黒田さんも桜ハンター何ですか?」

この時期はやたら桜に情熱を注いでいることを書いていたので、お客様に聞かれました。

特に「ハンター」という意識はなく過ごしていたんですが、先日実家に帰ってたまたまテレビのニュースで「今年も始まります」というのを観ちゃいました。

桜は明日から・・・。明後日に大阪日帰りの予定・・・。はい、血が騒ぎました。ハンターです。

造幣局の桜の通り抜けへ。

朝「zumba」のエクササイズを受けて https://agrim-thai.com/blog/2018/04/14/zumba/

そのあと、もう土地勘無いところでスタジオから駅へ行って迷って・・という時間ももったいないのでタクシーでGO!

 

行き先を「造幣局の桜のところまで」と告げると、運転手さんも昨日の初日に行ってきたそう。

すごいテンションアゲアゲで熱弁してくれました(笑)。

前日は強風で大変だったそうで、今日はポカポカ陽気でまさに桜日和。ついてる私!

近づくにつれ、想像以上の人と観光バス。正月の明治神宮みたいな状態。いや、大人の竹下通り。

屋台もいーっぱいです。でも造幣局の中は食べる事はおろか飲むことまで禁止なのです。入る前か後にしましょう。

「通り抜け」なので一方通行です。とにかくすごい人ですから数百メートルですが意を決して進まないと時間かかります。

(途中でギブアップする方は離脱口もありましたよ。)

 

ソメイヨシノはもうとっくに終わっているはずなので半信半疑で行きましたが、私の好きな八重桜がいっぱいでした。

 

今年は4月17日火曜日までです。平日は午前10時から午後9時まで、土曜日・日曜日は午前9時から午後9時までだそう。

まだ行けますよ、ぜひ!

 

そしてこの後私は梅田に戻りたかったのですが、タクシーの運転手さんに教えてもらったのが、ここから梅田に帰るには『OAP』という所から無料シャトルバスがあるよ、との事。確かに向かう途中、何度かバスを見かけました。

そういわれたら何だか使わないともったいない。

場所は通り抜けして道路を渡って左前方のすぐ先にあるタワービル?オフィスビルです。低層階にはレストランなどが入ってますね。

10分おきに走ってました。ただ定員制なのでご注意を。

運転手さんありがとー!

距離感わからないのでどのくらい得したのかわかりませんがちょっと通っぽくて嬉しい(笑)。

花は待ってくれませんので急いで行ってくださいね。

 

さて明日4月16日(月)は12時からのご案内です。

では。

agrimHP

オンライン予約はこちらから

コメントを残す