【タイでサバイバルゲーム】 杉並区荻窪 タイ古式アグリム

こんにちは。アグリムのブログです。

タイでは明日からソン・クラーンという水かけ祭りが始まります。

今日はその前夜祭。夕方位には子供たちが通行人にお水かけて遊んでいるかな。

本番は13日から16日。三日間行われます。学校もお休みになります。

私たちが滞在していた古都チェンマイは市街地がお濠で囲まれているため水かけ祭りも盛大です。

私も一度だけ参加しましたが、めっちゃ楽しいんです。

何をするかと言ったら、観光客だろうが地元の人だろうが初対面でも水をかけあうってだけ。

かけてはいけないのがお坊さんと怪我人病人。

マナーを守って気持ちよく。

※ 画像は日本の船の消火訓練です

これは小さなものですが、ショッピングモールなどのイベント会場前は上から横から水が

ぶっわ~~~~~~~っっ

数秒でぬれねずみになります。水着にTシャツがお勧めですよ。

タイは今が一番暑い季節。暑気払いってわけです。ただ風邪はひきます。(経験者)

観光客には水鉄砲が主流ですが、バケツでもいいしホースを使う人もいます。

コーナーを曲がった瞬間、かけられたりします。

サバイバルゲームみたいな感じかな。打たれても死にませんから大丈夫。やり返すんです。

普通、水をかけられたらイヤですよね。でもお天気が良ければすぐ乾いちゃうせいでしょうか、すぐに慣れて笑っていられるというか、むしろ楽しい。

イライラが気にならなくなるトレーニングになりそう(笑)

もっとエレガントなお祭りが良いなって方は、11月頃にあるロイクラトンがいいですね。

最近は規模が縮小気味ですが、今年からまた盛大に行われるかもです。

この熱気球みたいなのが空一面に広がってふわふわ飛んでいくのはなかなか壮大な景色。

収穫祭、またはお盆みたいなものです。

海外のお祭りって、そんなに行ったことはないですが、体感するものだからこそ楽しめる。

興味がある方は、またアグリムにお話し聞きに来てくださいね。

 

さて、明日13日金曜の予約状況ですが、12時が一番早いご案内です。

金曜ですので、夜はすぐに埋まりますので、土日忙しい方はお早めにご連絡下さい。

コメントを残す