【UDタクシー】杉並区 荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

こんにちは。アグリムです。

先日、タクシーで銀座から荻窪まで帰ったんです。リッチでしょ(笑)。ぐふふ。

で、ホントは乗ってみたかったタクシーがあったんです。

 

画像お借りしました。

↑この最近よく見る丸っこいやつ!! 乗ってみたい!

私ロンドンタクシーが好きなのですよ。今でも欲しい。それを小さくした感じ?

しかし残念ながら私はこの車には乗れず・・・でもその新型タクシーの事を運転手さんに聞いてみました。

結局30分くらい?オリンピックの話も含めて運転手さんに火をつけてしまったのか、ま~運転手さん喋り倒しました(笑)。

おかげであっという間に荻窪に着きましたよ。

さて聞いた話によると

・トヨタは従来のセダン型タクシー車の生産は中止

・タクシーは5年位で寿命

・新型車両はLPガスと電気のハイブリッド車

・低床、自動スライドドア、床の真ん中のモリっとしたところがなくなった

それからこんな話も・・・

従来はタクシーは商用なのでナンバープレートが緑地に白い数字なのですが

白地に緑らしい。

そしてよーく見ると

オリンピックナンバープレート なのです。

画像お借りしました

この放射状に色がついてるものが+1000円の寄付付きだそう。

でもこれ・・・よく見ないとわからん。

そして更に気になってたもの

このマーク。これ

ユニバーサルデザインタクシーのロゴだそう。

車いすの方のスロープがついていたり、ドアに高齢者の方も乗り降りしやすいように電車のつり革みたいのがついてるそう。

ヤンキーの車内につけてたりするアレです(笑)。昔からユニバーサルデザインだったのですね!!(笑)。

こういうタクシーがオリンピックまでにどんどん増えるのかな?

会場の工事とかだと実感ないですがちょっとオリンピックがホントに近づいて来てるんだと実感しました。

せっかくだから何か関わりたいな。

 

さて明日3月18日(日)は以前から予告通り混んでます。でも変更があったので15時~空きましたよ!

お早めに。

 

コメントを残す