【エアコンで参っちまってる方へ】 杉並区 荻窪 タイ古式アグリム

こんにちは。アグリムのブログです。

最近、家に帰って即、まっすぐにエアコンのスイッチを入れに行きます。ひとりビーチフラッグレベルです。

我が家のスーパー★レトロなエアコンはリモコンが無いんです。優しさ機能も少ないです。

そんなわけで、「寒い、けど、切ったら干からびる」って思ってそのままにしていたらば、のどが痛くなりました。

 

咳が出るので、冬に黒田さんがのどを痛めた時に買ってきた「これ」をちょっと拝借。

どぉーーーーーーーーーん

美味しそうでしょ? しかもパッケージ可愛くないですか?

馬場の地元・長野の老舗七味屋「八幡屋磯五郎」さんの蜂蜜生姜。

生姜タップリで、ぶっちゃけ、なかなか辛いです。本物感あります。

黒田さんも先日オネエ声になっていましたが、ジンジャエールにして飲んで、今はすっかり治って小鳥のようにさえずってます。

嘘だと思うなら、どうぞ聞きに来て下さいませ。スリッパ温めて待ってます。

 

ワタクシは、お客様から戴いた本場スリランカの「セイロン茶」があったので定番の生姜紅茶で飲みましたよ。

さすが、紅茶が美味しかったので、辛みがイヤじゃなくゴクゴクいけました。

そして温まる・・・。体表が冷えてたんですが、芯から温まったので筋肉が痛い感じがなくなりました。

最近はもう熱中症が怖いのでエアコンに頼りきりですが、やっぱりうっかり冷えちゃいますね。

デスクワークの方だと筋肉も動かさないので血液循環もできないし、ちょっと心配です。

マイボトルに温かいお茶、なかなか癒されますよ。

生姜紅茶ってもう古い印象ですが、やはり良いです。生姜をすりおろしたり刻んだりって結構面倒だったりしますが、

まとめてスライスして冷凍庫に入れておけばその都度、お茶に入れるだけでいいですもんね。

それより、私はこの八幡屋磯五郎さんの生姜を推します。面倒くさくない上に、間違いなく美味しいので。

パッケージデザインも大好きなので、一度 ↑ ご覧いただけると嬉しいです。オンラインショップもあります。

そのほか、おススメありましたら、ぜひアグリムにも教えてくださいませ^^

のど痛い方も、そうでない方も、冷たいものはほどほどに、温かい身体でエネルギー回してくださいね。

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

ブログ記事一覧へ

 

 

● ホームページはこちらから

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

● スクール情報はこちらから

 

コメントを残す