【かんさつにっき】 杉並区 荻窪 タイ古式アグリム

こんにちは、荻窪 タイ古式マッサージ アグリムのブログです。

もう7月なんですよね~~ 一年の半分過ぎちゃいましたね。

そろそろ夏休みの計画が練られている頃だと思います。

 

● ホームページはこちらから

夏休みと言えば、アサガオの観察日記ですね。

4月の終わりにガーデニング屋さんでアサガオの苗を見たらなんとも懐かしい気分になって即買いしました。

ムラサキと群青みたいな青のふたつ。柱も立ててうきうき夏を待っていたわけです。

が、その3日後。

5月1日、早々にお花が咲きました。いくらなんでも早すぎるでしょ。

葉っぱが育って、つるが伸びたらネット張ったりしようと思っていたのに、激萎え ⤵

毎朝お水あげたり、ちょっとずつ育っていくのを見守りたかったんだ、私は。

小学校の時のあのワクワク感、カムバックって思ってたのに。

 

そして、5月中はいっぱいいっぱい咲きました。もう支柱からつるをほどくのも可哀そうだからそのまま。

ほぼ毎日咲いて、その日のうちにしおれて。その繰り返し。

大きな変化はなく・・・観察、させておくれ?

若干しおれているのは、私が早起きしないからです。

ちなみにこの頃、もう既に上のムラサキの種が取れていたので、

テキトーにぽいぽいって植えて(撒いて)みましたらば・・・

3つくらい芽が出てきちゃいました。早い。

人間で言ったら18歳で出産した感じでしょうか?

もう暑くてちょっと出遅れ気味だけど、今月中に咲くの楽しみにしてるからね。

種がいっぱい取れたら、アグリムに緑のカーテン作りたいんですが

アグリム、日陰しかなかった。

黒田さんから「食べられるものにしてよ」って言われましたが、絶っっっ対にあげません。

 

 

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

ブログ記事一覧へ

 

● スクール情報はこちらから

 

コメントを残す