【ツラいのに、agrimの予約取れなかった方へ】 杉並区 荻窪タイ古式 アグリム

「なんか腕がめっちゃ痛いんです」

 

最近、ちょいちょいとそんなお悩みを聞いています。

身体の痛みが気になる部分で多いのは女性では「首・肩」男性では「腰」だそうで

腕ってあんまり聞かないんですが、一度痛くなると気になっちゃうところ。

首肩の影響もありますが、パソコン仕事が多い方と料理人の方が固くなりやすい気がしますね。

agrim に来てくだされば、腕マッサージ大好きな馬場が喜んで施術しますが

「予約取れないじゃないの!」ってこともあるので

【お家で圧せる腕のツボ】

① 曲池(きょくち)

上半身の神経痛、肩・首のこり、テニス肘、肘が痛い、腕が痛い(筋肉痛)、腱鞘炎など。

その他、目、胃腸機能の改善、ホルモンバランス(美肌、ニキビ)、血流促進などにも効果的

一年の中でも5月は紫外線の強い時期なので、良いですね。

ツボの位置 → 肘を曲げた時にできるシワの末端

シワが目で見えるものなので、比較的見つけやすいツボです。

肘を少し伸ばした方がツボに入りやすいですので、ポイントを見つけたら伸ばして圧します。

イタ気持ちい感じで10秒×3回

大きく動くわけではないので、オフィスでも、ランチ中でも、駅のホームでもできちゃいます!

 

② 手三里(てさんり)

テニス肘、パソコンで腕を酷使する人、首・肩こり、頭痛にも。

結構万能のツボらしく、歯痛、胃腸、だるさ、嘔吐や下痢にも良い。

ツボの位置 → 曲池から指三本分、手首の方へ。

手をぐ~っとした時に盛り上がる高いところ。

よく「待って! 超痛いんですけど!」って言われちゃうツボです。

馬場はタイのスクールで先生に圧されて痛すぎて涙にじみましたよ・・・

痛いけど、終わってみると腕が軽い。超スッキリする。肩甲骨くらいまで血が巡るのわかるときもあります。

それが当たりです☆ 多少ずれてても気持ちよければOKです。

そんなわけで好きなツボベスト3に入れてやってもいいくらい。よく使います。

 

以上、曲池と手三里セットで気軽にセルフツボ押し出来ちゃうやつでした。

これでアグリムの予約取れなくても凌いでください。

もう一回言いますが、電車の中でもオフィスでも、ママ友に捕まった時でも圧せます。

まとめ

これだけは言わせてもらいますが、ツボ押しはタイ式の一部にすぎません。

お手軽な分、その場凌ぎですので、また元に戻りやすいですTT

なので、時間のある時はちゃんと一連のまとまりのある「タイ古式マッサージ」を受けて下さい。

ストレッチが入ると、骨格のバランスが整いやすく、身体が調子が長持ちします。

定期的に通ってくださっている方は徐々に身体が整って若々しさが戻ってきてます(マ・ジ・で!)

 

土日は相変わらず埋まりがちですが、全く開いていないわけではありません。

どうか、ツボ押ししすぎて疲れたら、ツボ押しだけじゃ足りない時は、

アグリムにお電話ください。急ぎでなければ、LINE@で様子を聞くこともできますので。

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

 

 

コメントを残す