Instagram

【タイフェスティバル】荻窪 タイ古式マッサージ agrim

こんにちは。荻窪のタイ古式マッサージ アグリムです。

さて、5月11、12日はタイフェスティバルでした。

「え、そうだったの⁉行きそびれた!!」という方は

『GWの次の週の週末』と覚えておくといいと思います。

 

と言いつつ私も久々でした。

だって

すんごく混んでいる

印象しかないからです。

ピークの頃は携帯も『しばらくお待ちください』の制限がかかっちゃって友達と現地集合も大変だし、屋台で食べ物を買いに行って帰って来るまで一時間位かかりました。実話です。

今年は午前中予約がなかったのでサクッと行ってきました。

その昔、タイフェスティバルは『タイフードフェスティバル』だったんです。

その当時、まさか自分がタイにかかわる仕事をするなんて思ってなかったし、まだタイ料理もこんなに浸透していなかったので、外国に来たような気分にもなり大好きなイベントでした。

さて今年はお天気にも恵まれ最高のタイフェス日和でした。

なんでだろ、やっばタイ料理は暑い中食べたほうがおいしい気がする。

できれば屋外で。

私は行くたびに大好きなマンゴスチンをたくさん買ってきます。

『果物の女王』と称されてます

ドリアン臭に包まれます。

こちらは『果物の王様』らしい

 

そしてマッサージ関連もありますよ。知ってる顔もチラホラ・・・。

↑私、バンコクのハーブの展示会でこの男性にトークセンという木槌療法をやってもらったんですが、可哀そうなほど汗だくになってて、最終的には日本語がちょっと話せる先生(有名な先生です)をわざわざ呼んできて、何かと思ったら『アナタ、カタイ』と通訳されました(笑)。

それほど伝えたかったんですね(笑)。

まさかの再会です。その節はお疲れ様でした(笑)。そしてごめんなさい。

 

トゥクトゥクも売ってますよ

 

 

 

野菜はタイ人でごった返してました。

久々のタイフェスでしたが、以前ほどは混んでなくて、ちょうどいいくらいでした。

時間がなかったので持ち帰ってタイ料理を食べましたが

おいしい♡

今やタイフェスは全国各地で行われるようになりましたので、タイ料理を敬遠している方とかこそ是非屋台で気軽にトライしてみてください!

意外と辛くないものやパクチー使ってないものもありますので。

では。

コメントを残す