【サムハラ】杉並区 荻窪 タイ古式マッサージ agrim

先日セミナー参加のため日帰りで大阪に行きました。

せっかく行くので何かしたい。

そこで同じセミナーを受けるお友達から提案されたのがこれ。

『サムハラなんてどう?』

ホントに今、なんでも○○ハラって言いますもんね。

セクハラ、モラハラ、マタハラ、パワハラ・・・・

どうやら『ブラハラ』とかもあるらしいですね。ブラッドタイプハラスメント、血液型ハラスメントらしい。

「A型だからマジメ」とか?。むしろ言われてみたいぞ、そんな事!。

そんなタイムリーな事からお誘いを受けたサムハラ。

『サムライハラスメント』

しか出てきません。

でも拙者はサムライではございませぬ・・・・。

調べた結果がこちら。

『サムハラ神社』

なんかカタカナなので、罰当たりかもしれませんが、看板見えたらちょっとチープな感じがしてしまいました。

「サムハラ」とは天之御中主大神(あめのみなかぬしおおかみ)、高皇産霊神(たかみむすび)、神皇産霊大神(かみむすびおおかみ)の三神の総称だそう。

この三神を同時に祀るというとっても珍しい神社。

オフィス街にひっそりと佇む思ってたより小さな神社ですが、強烈なパワースポットですね。

サムハラ神社は無病無傷・延命長寿のご神徳があるといわれ、神社の周りには著名人などの『私はこれで助かりました』の文章が張られています。

この『サムハラ』はなんでカタカナなのか?と思ったら漢字ではなく『神字』らしく

↑と書きます。

この四文字が身を守る言葉とされ、唱えたり身に付けると災いを払う力が宿るとされています。

中でも有名なのは銀の指輪で、これがなかなか手に入らない。

入荷日も未定でサイズもあるのでこれを手に入れられたらかなりラッキー。

シンデレラみたいですよね。

無いと思うと欲しくなるじゃないか(笑)。

予約は出来ないそうで社務所に電話すれば何となくは教えてくれるそうですが、

私も心のどこかで『もしかして手に入ったりして・・・』なんて考えで向かいました。

(期待を込めてあえて電話はしませんでした。)

もう指輪の恩恵が欲しいんじゃなくて指輪を手に入れられる幸運が欲しくなっていました。

 

そんなにうまくはいきませんね、もちろん手に入れることはできませんでした。

サムハラ神社は『御神環は本当に必要のある人に授かって頂くもの』と考えているそう。

そうか、私には今必要じゃなかったのかも。

でも朗報です。予約はできませんが、電話をした段階で在庫があればお取り置きは可能だそうです。

ちなみに御神環が手に入ってもサイズが合わない、だからネックレスにしちゃおう、はNGだそうですよ。

 

『サムハラ』はサンスクリット語の『シャンバラ』からきているとか。

平和、幸福の維持を表しているそうです。

ちなみにチェンマイ、正しくはチェンダオでは二月に日本人がやってる「シャンバラまつり」もありますよ。

この時期にチェンマイにいる人は結構行ってるみたいです。

こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

 

サムハラ神社

〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀2丁目5−26

 

明日5月15日(火)はお休み、明後日5月16日(水)はまだご案内可能ですのでお待ちしております。

 

 

ブログ記事一覧へ

ホームページはこちらから

オンライン予約はこちらから

スクール情報はこちらから

 

 

 

 

 

コメントを残す