【タイのスクール、どこがいい?】 杉並区荻窪 タイ古式アグリム

 

 

今日はよくある質問にお答えしたいと思います。

 

Q. 本場チェンマイに行って、スクールに通いたいのですがどこがおススメですか?

 

A. 知らんがなと言いたいのが本音です(笑)

 

 

嘘です。実際はその方の経験だとか目的だとか性格、語学能力だとかで勧めるスクールが変わるので。

その時にいる他の生徒さんにより、スクールの雰囲気もだいぶ変わります。

 

なので、ここが良いよ、とすぐ答えなんか出ませんし、行ってみたら

「聞いてた話と違ったわ〜〜」とかあると思います。

 

それでも少しだけお話させてください。

 

とりあえず言えることは、海外旅行経験が少なくて日本語しかわからないならばCCAです。

日本語で授業しますし、インストラクター候補生さんがいればよく教えてくれます。とにかく面倒見が良い。

授業時間が長く遊ぶよりも学ぶ事が目的な学校。おそらくチェンマイで一番時間などにもキッチリしてます。

個人的には好きです。

または、ITMの日本人クラス。

私が行っていた頃は無かったクラスなので詳細わかりませんが、

実技に関しては同じオールドメディスンスタイルです。老舗です。

 

逆に英語がそこそこわかる、とか色んな国の方と交流したいならOng’s(オンズ)です。

日本語わかる先生が多く西洋人の生徒さん多め。出来る生徒さんは早く終わります。早く遊びに行けます。

タイ古式マッサージのベーシッククラスは受けてないので内容はわかりません。

チネイザンはサロンに導入しやすいものを教えてくれます。

 

※ロシア人の先生とアメリカ人ぶるワタクシ。この日は6か国の生徒でチネイザンレッスン。

他に有名どころだとロイクロがあります。こちらも老舗。

日本語も多少は通じると思います。CCAは元々この学校の先生が独立して出来た学校です。

もちろん伝統あるオールドメディスンスタイル。

西洋人が多いように思いますが、どちらかと言えば落ち着いた雰囲気です。

私が通っていた頃はマンツーマン授業でしたが友達と一緒にアドバンスを受ける時にはペアでしたので融通が利くと思います。

 

私も全ての学校似通ったわけではないです。

最初にも書きましたが個人の感想であるので、実際は違った印象受ける方もいると思いますが、参考にどうぞ。

一長一短なので、適当にインスピレーションで決めたら良いです。

 

 

他校生同士も仲良くご飯に行ったりします。

 

あとですね、未経験の方が1週間習ったところですぐスムーズに施術ができるようにはなりません。経験者でも苦労する人は苦労します。

帰国後に猛烈に練習するか、諦めて忘れるかです。

最初の学校が多少合ってなくても大した問題じゃないというか、

自分次第で幾らでも挽回できます。

 

だから心配せず、楽しんできてください。

 

私のような日本にいるタイ校の提携インストラクターも、そのお手伝いのために存在しております。

聞き逃しとか理解出来てないところなんか、現役セラピストであっても山のように抱えてますもん。

帰国後に迷っていたら是非Mang Gornのレッスンをご利用ください。お待ちしております。

 

さて、明日12日木曜の予約状況ですが、13時以降空きがあります。正直、結構空きが多いですT.T

コメントを残す