【自分のお腹、触ってますか?】 杉並区荻窪 タイ古式アグリム

先月からチネイザンのプライベートレッスンに入っています。

チネイザンと言えば、アグリムでもタイ古式に続いて人気のメニューです。

リピート率が多い人気のメニューなんですが、チネイザンは本来はセルフケアです。

なので、ガチで自分のお腹と向き合いたい方は、レッスン受けるのもおススメです。

本コースは長いので、6時間のショートレッスン(セルフケア向け、腸まで)もあります。

気に入ったら本コースに途中で変えてもらってもOKです。

今回の生徒さんは、セルフケアが最初の目標ではありますが、最初から本コースでみっちりじっくり進んでます。

無理に詰め込まず一歩一歩確実に進むようにしているので、かつてない覚えの良さと安定感です。

タイ現地で学ぶ場合、時間のない方はわずかな日数で詰め込んで覚えないといけません。現地の雰囲気はたっぷり味わえますが、英語が苦手な人や時間が取れない方は苦労すると思います。

一番いいのは何回か同じレッスンを受けること。私もチネイザンは実は二回勉強しに行ってます。チェンマイ大学式のタイのお腹のマッサージも少し学んだり、他の講師の方ともよくお話します。

誰かに深くチネイザンの話をすると、話しているほうも頭の中が整理されてすごく勉強になります。

前にもお話しましたが、私、お腹と脳の理論を聴いただけで便秘治ったくらいなので、座学も大事にしてます。

それから安心感を与える手になるためにどうしたらもっと良くなるか、たくさん観察してよく考えます。

気持ちよくてうとうとしたくても、めっちゃ集中モードでいるのでもったいないのですが、レッスンのモデルをしているだけで腰痛がやわらぎます(笑)

ここから、ようやく大事なお話ですが、

レッスンを受けていなくても、自分のお腹には毎日触ってほしいと思います。

なでる程度でも効果がゼロではありません。ただし、「どうせ効かない」なんて思わないこと!

そのへそ曲がりな考えでは更にへそが曲がってしまいます!

「これで絶対に良くなる~嬉しい~★」

ぐらいの感じでゆっくり優しくなでなでしてあげてください。

ストレス、溜まってるんですよね? 自分に一番優しくできるのは、自分自身じゃないですか?

一日の中で、安心してリラックスする時間って本当に大事なんですが、なかなか難しい。

でも、お腹撫でると安心して脱力出来るって、チネイザンを受けたことある方ならわかるはずです。

これだけで寝つきが良くなりますので、試すだけ試してみてくださいね。

さて、明日の予約状況ですが、12時~受付可能です。火曜はお休みですから、死にかけの方は早めにお越しくださいね。

コメントを残す