【デスクワークがうんざりの方へ】 杉並区 荻窪 タイ古式agrim

こんにちは。荻窪のタイ古式マッサージ  agrim です。

さてさて、本日のネタは「デスクワーク」

お客様に普段のお仕事の姿勢をお伺いすると、かなりの確率で「一日中、座りっぱなしです」とお答えが返ってきます。

肩こり、首こり、腰痛、足のむくみなど辛いですよね。

最近は寒さもあってより肩を竦めて血行不良が悪化している方も多いようです。

実際、触らせていただくとツッコみどころが満載です。涙出ます。

 

 

私たち agrim スタッフふたりですが、デスクワークの経験がほぼありません。

ごく簡単なホームページなどは作ったり、ブログを書いたり、お役所に出すものを作ったりはしますが

前かがみにならないように頭を後ろに持ってきていますが、とお尻は既に血行不良な予感です。

私、この二年全く運動してませんが、運動不足を気にされている方も多いですね。

ジムに行ったり、定期的な運動をされている方が多いなと思いましたが、もはやプライベートの時間で身体を動かさないと筋肉を動かす機会がないんですね。

デスクの下でこっそりかかとの上げ下ろし・・・というのもアリですが仕事に集中したいですよね。

それだったら、もう日常生活に取りいれましょう。

さわやかモーニング編

朝は、時間ないです。時間ないのをどうにか利用しちゃいましょう。

通勤時間に速足で歩くのがおすすめです。

私は信号に引っかからないようにせかせか歩きます。アップテンポの曲を聴きながらが多いです。

動くと体温上がってまだ寝起きの身体が動くし「これから頑張る」って気分になるんです。

以前、駅から15分くらいの職場に通勤するときこれをやっていたのですが

気分が良くなるからストレスで食事を食べ過ぎたりなんとなくダルイってことがなく、快適でしたね^^

あとは階段を使ったり(荻窪駅は階段の方が断然早い)、電車を待つ時間でかかと上げ下ろし・・・

たった数分でも習慣化すると結構良い結果になるんじゃないですかね。

電車の中でお尻の穴を締めてるだけでもちゃいますから。

それがイヤなら、アグリムで働きましょうか?

楽しく身体動かせます。人を癒す技術も身に付きます。

いきなり会社員から転職するのが怖い方は、まず土日だけというのが良いかと思います。

タイ古式マッサージって難しそうですが、実は運動神経悪い馬場にもできます。

未経験の方には、馬場が(トレーナー歴10年・タイ政府認定校の提携インストラクター)が教えます。

● 求人情報はこちらから

 お待ちしております^^

コメントを残す