【子宮の日】杉並区 荻窪 タイ古式マッサージ アグリム

4月9日、子宮の日です。

10月のピンクリボン運動(乳がん検診の受診推進)はだいぶ有名になってきましたが、子宮がんに関してはまだまだ定着しませんね。

私自身も検診で受けたことはありますが、あんまり気が進むものではないので、大事だとは思うものの、やらなくていいならやらない、というスタンスになってしまいます。

私はアパレル時代、店舗のディスプレイを変える担当をしていました。

働くメインの時間はお客様のいない時間、早朝か閉店後~朝まで、というシフトがランダムにやってくる、とにかく不規則極まりない働き方をしていました。

接客業を選びつつほぼ接客をしてません。接客苦手です(笑)。裏方が好きなのです。

他の支店も同じようなシフトでやっているので、会ったことがなくても他店舗の同じ裏方の子の情報が入ってきたりします。

ある時、繁忙期の終わりかけ、間接的に「○○店の○○ちゃんが辞めるらしいよ』という話が続きました。

何れも子宮筋腫との事でした。

その時は他人事、私はのたうち回るような生理痛も無いし、よっぽどお腹が痛くなったりして仕事に支障が出ていたんだろうなぁと思っていました。

その1年後位に私も仕事を辞めました。そしてセラピストの道を選び、研修をしていました。

研修ですからお互いにモデルになって練習をするのですが、ある朝膵臓辺りが痛いので休んで病院に行きました。

エコーを撮ったのですが、異常なし。結果的に肋骨にひびが入ってたみたいです(笑)。

で、エコーを撮ってる時なんせ異常がないもんで、お腹中をグルグル見られたのですが、先生に『あなた子宮筋腫あるわよ』と言われました。

私とは無関係の物だと思ってたのでその時は驚きました。

『沈黙の臓器』『物言わぬ臓器』は肝臓、膵臓とは聞いたことあったけど、【子宮】も該当するらしい。

その辺りから経血量が半端ないことは実感してました。

たまたまだったのかもしれませんが、そこで学んだのはやっぱり女性は不規則な生活は身体に良くない、という事。

私、自覚症状全くなかったので。

まぁ『子宮筋腫はほくろみたいなもん』と言われて気が楽にはなりましたが・・・沈黙の臓器なのは納得。

 

今日は偶然にも朝からユーファイ(温活ケアでした)。

よもぎ蒸しのタイハーブ版、ハーブサウナなどで子宮を温める目的があります。

子宮の冷えも気が付きにくいものですよ。

 

 

明日4月10日(火)はお休み、明後日4月11日(水)は12時からです。お早めにご連絡ください。

 

オンライン予約はこちらから

コメントを残す