【汗をかく=デトックス???】 杉並区 荻窪 タイ古式アグリム

こんにちは、荻窪のタイ古式マッサージアグリムです。

猛暑日が続いておりますね。昨日から汗だくですけど、汗かくとけっこう気持ちいい。

● ホームページはこちらから

数年前、夜勤明けに締め切った部屋で通販で買った怪しい岩盤浴マット(2万円なり)の上で爆睡して

目が覚めたら湖が出来ちゃうくらいの汗だまりが出来ていたことがありました(笑)

なんか、やけにすっきりと気持ち良かったんですよね、その時。

それ以来、なるべく寝る時に汗をかこうともがきますが、暑くて寝付けない・・・

あの時は相当疲れていたのかもです。よし、今日も疲れよう!

 

以前、漢方とか養生を少し習っていた時のことですが

日本人は汗をかくのが大好きらしいです。それだけでデトックスした気分になるんだとか。

韓国の人もサウナとか日本人以上に通っている気がしますけども。

冷え性で汗が出にくい私も滝のような汗が出ると、めっちゃ嬉しいですもん。

でも、これ、気持ちの問題かもしれない(笑)

気をつけたいのは、こういう猛暑日続きの日

体温を下げるために汗を出すだけで身体は疲労しちゃってます。

こういう時は程度に涼しいお部屋で、ぐうたら過ごすのがいいですよね。

暑い季節に、からーーーーーいトムヤムクン食べて汗かくの大好きですけどね~~~~

今はタイの方が日本より涼しいみたいです。日本ってすごいね。

 

汗をかくと体内の水分とか電解質が減ってしまうので、

その後もしっかり水分摂取しといてくださいね。

だからって、冷たいの飲んでお腹キンキンにしちゃだめよ~~~

内臓冷えが一番疲れますからね!

アグリムの温活ユーファイ、夏に受けるもの気持ちいいですよ。

だって暑い国で昔から行われているケアだもん。

悪いものだったら、早々にすたれているはずですが、数年前から日本でも大人気。

南国の貴重なハーブをタップリ使って身体の内側から温めるので、冷房で冷やされた身体を整えます。

よもぎ蒸しより苦しくないし、サラサラの良い汗が出ます。肌もワントーン明るく綺麗になります。

ハーブの香りでも癒されますから、ストレスにも効果的。

女性限定ですが、ぜひ一度お試しを。

 

● 求人情報はこちらから

 

● オンライン予約はこちらから

 

★★★        agrimとお友達  ★★★

LINE@に登録してね。

友だち追加             

 @agrim

ブログ記事一覧へ

 

● スクール情報はこちらから

 

コメントを残す